SSブログ

歯が大変なことに! [雑記]

長い間更新しておりませんでした。
反省 m(>o<)m 反省


更新していなかったこととは関係ないですが、
My『歯』が大変なことになっておりましたので、振り返ってみませう?Ф

◆先々週の金曜から奥歯が痛くなり、我慢していたらそのうち痛みも消えるだろうと思っていたら、
翌月曜の朝、我慢できなくなり仕方なく歯医者へ
この時の痛みレベルを、5段階中でいうと 1

強く噛み過ぎて、中で炎症を起こしているから、
噛み合わせを直すためにドリルで表面を削る!!
ギョエー(;★Д☆)゙
振動してありえない激痛に涙・・・
痛みレベル 4

その夜、鎮痛剤が効かずにイライラ、眠れぬ夜をすごす・・・
痛みレベル 2

◆火曜朝、やっと眠りにつけそうなところ、激痛で目覚める。
歯医者へ直行する。
痛みレベル 3

噛み合わせが悪いからと、更に削る削る・・・(*>o<*)/
ウギャーーーーXXX
あまりの痛みに気を失いそうになる?
痛みレベル 5!!

もっと強い鎮痛剤を処方してもらい、深夜、やっと眠りにつくzzzz

◆水曜朝、目覚めると、頬下のシモブクレが膨れ上がって大変なことに!!
歯医者へ行くと、先生が慌てて、近くの大学病院の口腔外科へ連絡。
ヤバイことになったから、今すぐ行くようにと言われる。
私としては、顔は腫れてヤバイけど、あの痛みがなくなっただけで幸せって思っていたが、
大学病院へ行って事の重大さを知るのでありました。

さすが大学病院、診察用の椅子が何十個も置いてありビックリ!
時間外の外来のため、誰もいない広い診察室はちょっと不気味。

やはり、歯医者さんと同じリアクションで、
「すごい腫れてるね~」と、当直チームの皆さんにジロジロ見られ恥ずかしい。
「このままでは危ないので明日朝一で切開手術します」
えxxx手術!!!
と大病院に来て、もの珍しくキャッキャッした気持ちが一気に吹き飛びました?Ф
診察後、血液検査、点滴をして帰宅。
体がダルダル・・・

今思うと、腫れのための発熱により、ハイになっていたのかも?
中学校の予防接種の日の朝、いつもよりかなり元気な私を、母は不安に思い、
熱を測ったら、37.2℃だったことを思い出した。
おかげで注射せずに済んだというかわいい思い出♪
滅多に風邪を引いたりしないので、発熱している状態を自分ではわかないので、
はしゃいだ後グッタリする。
この日もそうだった。
痛みレベル 1

◆木曜、朝一で切開手術
まずは、どんだけ腫れているか、写真撮影。
すごい顔撮られたよ~
研修用の実例にされるのでしょうか!?
その際は、目にモザイクを入れてほしいと切に願うのであります。

頬内側を切るため、大―――嫌いな麻酔注射(>。<)。。。
「我慢してね~」って、何箇所刺すねん!!
痛みレベル 4

手術用の口のところだけ穴が開いた布をかぶせられ、ドキドキ。
麻酔が効いてきたので、切開中は痛みもなくて一安心。
「すごい大量のウミが出てきましたよ」って、バシバシ写真撮影の音が聞こえる・・・。
ウミを出すために、切ったところにチューブを入れ、無事終了。
麻酔が切れてきて痛みが・・・
痛みレベル 3

◆金曜日、腫れは相変らずで、下顎にまで達していた。
その様はまるで、おデブの特殊メイクのように滑稽で・・・?Ф

病院で、切ったところの洗浄と点滴。
ウミを頬の内側から押しだすんだけど、これが以外に痛かった!
「こんなに出たよ」って見せてくれました・・・
痛みレベル 2

◆土曜、今日と、また洗浄
やっとマスクなしで外を歩けるようになる♪
痛みレベル ? 鎮痛剤が切れたら??

―――で、今に至る


みなさん、『歯』は侮ると怖いですよ~?

それにしても、この一週間で、4回も点滴してしまいました。
(2回失敗して、腕がしびれました?Ф
滅多に病院へは行かないので、点滴も初めてで、ドキドキでした。

これを気に、体にも気を使って年一度の検診には行くぞ!
たぶん・・・

追記:旦那タン、家にいるときはマスクしていなかったので、
膨れ上がったすごい顔を見せ続けてごめんね (゚U゚*)(。_。*)ペコリ
笑いをこらえてくれていた時もあったろう~
あと、やさしい気遣いをありがとう♪



以上、鎮痛剤が手放せなくなっているヤコブでした└(^へ^)┘





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。