SSブログ

インディ ジャパン [モタスポイベント]

9/18(土) インディ ジャパン 300マイル 栃木・ツインリンクもてぎ に行ってきました

ギリギリまでチケット探したけど、決勝の日曜日の駐車券が完売したので、

仕方なく(激混みしそうだったので)土曜の予選のみ当日券で参加したのだ

全席自由席で4,000円×2人+駐車場代2,000円


はじめてのもてぎ

中央エントランス近辺はみどりとベンチがあり、思っていたよりもきれいでとってもいい感じ♪

今年から参戦している佐藤琢磨選手の応援の人が沢山?a

というか、ヤコブたちもそれですがaa

例年の混み具合はわからないけど、決勝日の駐車場が完売するのは始めてらしい。。



中央エントランス付近には、屋台が沢山出展していてびっくりした

あと、記念写真が撮れるタクマシン、ムトウマシン、HONDAカーやバイクの展示があった

[photo20222969]DSC05426b.jpg

去年の鈴鹿F1でおなじみの全ドライバーの等身大パネルがあったのだー

ヤコブ、タックンとイケメンのダン・ウェルドン選手に挟まれて。。

[photo21012533]DSC05242.jpg



初オーバルコース

[photo20215646]motegi.jpg


練習走行が始まってすぐ、琢磨選手がクラッシュ!!

[photo20235743][photo20235225]DSC05270.jpg

ギョェ---?

大丈夫なのか心配でしたが、2回目の練習走行の終わりころ復活できました

タクマシンが運ばれてくるところ。。

[photo20215717]DSC05326b.jpg

乗り込むよ♪

[photo20220141]DSC05330b.jpg

練習走行が終わってマシンを移動させるよ♪
奥の黒いテントの琢磨の周りにはすごい数の報道陣とファン

[photo20220072]DSC05332b.jpg


こちらは3年目の武藤英紀選手

[photo20215546]DSC05311.jpg


インディの知識は乏しく、3人の日本人選手のほかは、女性レーサーのダニカ・P選手しか知らないじょ

デミ・ムーア似の美人さんで日本での人気もすごく、

スタンドから見てたら、ピットウォーク中の人たちはタックンの次にダニカ選手の所に集まっていた

[photo20223599]DSC05282.jpg

[photo20220146]DSC05255.jpg



メインステージではドライバートークショーが
武藤選手とロジャー安川選手が登場!(琢磨選手はこなかった。。クラッシュのせいかな)

[photo20215938]DSC05341b.jpg

その後、10月に行われるMotoGPのPRで中野真矢さん登場♪
最前列で拝見させていただきました??

[photo20215922]DSC05349b.jpg

実は今回のインディ観戦は、タックンを見たかったのもあるのだけれど、

東京引っ越したらMotoGPいきたーいって思ってて、その下見も兼ねての茂木でしたが、

疲労がすごーa結構体にきてしまって。。情けない

鈴鹿の一週間前に行けるのかヤコブ!?と自問中です?Ф


最後に入り口でこんなの貰いましたaa

[photo20215687]DSC05432b.jpg







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。