SSブログ

あみあみファインネットのバッグ [編み物]

お越しいただきありがとうございます。

『あみあみファインネットのバッグ』の記事は、ハンドメイド用ブログ、

「ヤコブの心は猫の眼のよう」 http://jacobsan.com/ へ引っ越しました。

そちらでご覧ください。
また、お手数ですが、ブックマークの追加訂正をお願い致します。

管理人:ヤコブ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆこの

すばらしいです!

私もこのネットをずっと前に買い、今捨てるかどうか迷い・・・・

あきらめず、バッグを作ろう!!と思いました!
by ゆこの (2013-04-29 13:52) 

ヤコ

ありがとうございます。
嬉しいです♪
完成したら是非拝見させて頂きたいです^^

手作りとはいえ自立するしっかりした生地のバッグが作りたかったので、
このネットを試してみました。
バッグ型のネットも試しましたが、いい感じの形にならず。。

もう一つ、ベージュ&ブラックでバッグ作ってます。
宜しければ覗いてみてください!
http://jacobsan.blog.so-net.ne.jp/2011-07-16
by ヤコ (2013-04-30 08:54) 

くすくす

はじめまして。
私も今あみあみファインネットでバッグを編んでいます。
ひたすら引き抜き編みを繰り返して、
ようやく先が見えてきましました(*^_^*)
で、私も内布をつけたいのですけど、
どうやってつけるのがいいか考えていて、
こちらにたどり着きました。
最後のマス?に引き抜き編みで2周したあと、
細編みで縁取って終わりなのですが、
その細編みに縫い付けていく感じでいいのでしょうか…?
糸はクラフトクラブを使っています。
すいません(・・;)突然の質問で……。
by くすくす (2015-07-12 19:19) 

ヤコ

くすくすさん
こんにちは。
ファインネットでバッグを作っていらっしゃるのですね!
おっしゃる通り、最後の編み込み後、細編みで縁取りをしました。
その細編みの5mm程に内布をミシンでネットに鉢が落ちないように気を付けて縫い付けました。
あと、内布が動かないように、底など数カ所を手縫い留めしました。
素人で適当にやったので、ご参考になるかわかりませんが(^^;;
クラフトクラブ、私も大好きです。
これに出会ってからは、エコアンダリアは使えないほどです。

最近はバッグ製作していませんが、また作りたくなりました。
くすくすさんのバッグが完成したら是非拝見せてください(^_−)−☆
by ヤコ (2015-07-15 16:22) 

くすくす

お返事ありがとうございます。
もうちょっとで編むところは終わりそうです。
内布はまだ手付かずなので、
夏休みに帰省するまでには仕上げたいなぁとおもっているのですが…。
出来上がったらまたお知らせします(*^_^*)
by くすくす (2015-07-18 00:04) 

くすくす

こんにちは(*^^*)
バッグできました。
せっかく教えてもらった内布は断念しちゃったんですが、
一応お知らせです。
ありがとうございましたm(_ _)m
by くすくす (2015-07-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。