SSブログ

ジャイアンツ最終戦 in 東京ドーム [野球]

時間が経ってしまいましたが、
10月22日(土) 巨人vs横浜 東京ドームに行ってきました

DSC00821_R.JPG

本拠地にいるのに今年一度も観戦してないじゃん!
最終戦、前日にチケット用意して行ってきたのであります。

DSC01205_R_R.JPG

画像多いので下記に続きます

6年ぶり!?の東京ドームにドキドキww
DSC01211_R.JPG


練習がはじまるぞー
DSC01226_R.JPG

席は三塁側A席26通路33列目
ベンチの中が見たかったのでこっちで良かったかな
三塁側とはいえ殆ど巨人ファンでした

DSC01243_R.JPG

外野席にしようかなと思ったけど、チームシャツ、攻撃時立ち上がるは当たり前
のんきにビール飲んで、写真なんか撮ってられそうもないなと思ったのでやめた
案の定、内野席にしておいてよかったよ~

DSC01255_R.JPG

先発ピッチャー発表 澤村。。会場が沸いたー
予想では最多投手をかけた内海だと思ってたんだけど、
澤村君も200イニング投球回数という記録がかかってたみたい
見てみたかったからめちゃ嬉しい♪

DSC00867_R.JPG

しかし、村田選手に記念の250号、251号とあびて交代。。
後ろのベイファンの「澤村、たいした事ないな~」にはちょームカついたけど
がまんがまん

山口が出てきたときはビックリ
DSC00883_R.JPG

DSC00859_R.JPG

DSC00860_R.JPG

DSC00861_R.JPG

DSC00891_R.JPG

塁は埋まるものの0-2のまま
その後、ピッチャー交代、内海に会場は大盛り上がりwww
DSC00887_R.JPG

復活した小笠原選手 来年はきっと大丈夫!うん
DSC00875_R.JPG

ドーム内はすごい熱気で暑い~
アイスがバカ売れ
DSC00899_R.JPG

8回裏、阿部ちゃんのソロホームランで1-2
本塁打20本となりました
今年は本塁打の数が激減して20本を越えたのはセでは安部ちゃん入れて7人、パでは2人なのだ。。


内海ピンチー、原監督直々にきたよ
DSC00900_R.JPG

結果はご存知の通り、9回裏の長野の劇的代打満塁サヨナラホームラン♪♪
長野凄いよね~
首位打者を狙って打率キープのためスタメンから外れてたのに、
満塁になって、代打に長野が告げられたとき今日一番の歓声
ライトスタンドにボールが吸い込まれたときの総立ちのドームは震えたwww
こんなことってあるのー!! という試合でした

ヒーローインタビューに駆けつける長野
DSC00914_R.JPG

サヨナラの直後、後ろの席のベイファンのおじ様は消えていた
帰るのはやっ


試合後、イベントが行われて選手総出でサインボールを客席に投げ入れた
そして、原監督の挨拶
「必ず東京ドームに帰って来ることをお約束します」と・・言ってしまったな


その後、グラウンド見学に参加した
DSC01296_R.JPG

DSC01287_R.JPG

DSC01291_R.JPG

DSC01292_R.JPG

DSC01283_R.JPG

DSC01281_R.JPG

DSC01277_R.JPG

憧れのエキサイトシート 一度はここで観戦してみたい
DSC01311_R.JPG

一年間ご苦労様でした
DSC01304_R.JPG


29日(土) 神宮でクライマックスシリーズが始まります
昼間はお台場のモータースポーツジャパンにいくので、ナイターでよかった
あ、でもインドGPとかぶる。。
秋はスポーツ観戦三昧でいいですね~

今年のセ優勝はヤクルトでって思っていたのに、中日にやられおって!!
久しぶりのチャンスだったのに。。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。