SSブログ

モータースポーツジャパン2011 [モタスポイベント]

10月29日と30日の2日間、お台場で「モータースポーツジャパン2011 フェスティバル」が開催された。

国内自動車メーカー各社などが中心となり企画運営を行い、「日本のモータースポーツ文化の発展と継承」を目的として年1回、今年で6回目の開催

参加するのは今回が初めて、29日(土)に行ってきた

DSC00960_R.JPG

FポンとF3のドラトークショー
DSC00803_R.JPG

アンドレさんと中嶋大祐くん
DSC00814_R.JPG

F3の子に「(一貴の)弟なのー!?」って言われてた。知らなかったのかww

画像いっぱい続くよ 下記からどーぞ
ホンダのブース
DSC00832_R.JPG

DSC00844_R.JPG

道上選手と
DSC00882_R.JPG

走行エリアでは小暮さんによるFポンのデモ走行が
DSC00856_R.JPG

GTマシンのスペシャルラン
DSC00897_R.JPG

DSC00916_R.JPG

DSC00914_R.JPG

DSC00933_R.JPG

なんとびっくり!!紙で作ったカムイマシンとヘルメット
DSC00938_R.JPG

GTドラのトークショー
DSC00942_R.JPG

短い時間しかなかったのに終始パンツの話しだった(笑)
DSC00947_R.JPG

スーパーGT & フォーミュラ・ニッポン 富士 スプリント カップのトークセッション
DSC00984_R.JPG

さすがマッチさん、一番人気で多くの女性ファンがいました
DSC00983_R.JPG

トヨタのブースが賑やかに。。
DSC01004_R.JPG

脇坂選手とアンドレ選手の夫婦漫才!?で大爆笑www
DSC01005_R.JPG


その後、2回目のGTスペシャルランを見に移動
DSC01018_R.JPG

DSC01034_R.JPG

DSC01040_R.JPG

松田次生選手によるNISSAN HERITAGEスペシャルラン
DSC01052_R.JPG

DSC01058_R.JPG

ル・マン24時間 マツダ787B
DSC01066_R.JPG

夕方になり少し肌寒くなった頃、同乗走行体験がはじまった
中でも注目は、電気レーシングカー NISSAN LEAF NISMO RC
エンジン音が静かでビックリ
DSC01089_R.JPG

大人気の脇坂選手
DSC01100_R.JPG

お、こんなところにライコ様発見!
DSC01108_R.JPG

平手選手と
DSC01114_R.JPG

大嶋選手と
DSC01115_R.JPG

二人とも小さいって思っていたのにヤコブ(164)より大きいじゃんww


MotoGPバイクも置いてあった
DSC01124_R.JPG

YAMAHA ロレンソ選手のマシン
DSC01123_R.JPG

今年のマシンには各社応援メッセージが
DSC01125_R.JPG

最後に一貴くんで終了♪
DSC01134_R.JPG



入場無料ということで、モタスポに関心があまりない人にも足を運んでもらえていい企画だと思った

ただちょっと小言を言わせてもらえば、
初めての参加だったので昨年までがどうだったのか分かりませんが、
会場には各カテの出展ブースがあって、マシンが展示されたりドライバーのトークショーをやっていたけど、
モタスポ好きな人には楽しいけど、初心者には『なんのこっちゃ』って感じに思えたのでは?
国内にはこれだけのカテゴリーが存在していて、レースはどこで、何回やっているかなど
分かりやすく伝えることもせずに、ただ展示してるだけ
新規のファンの獲得とレースを観にサーキットまで来てもらうための呼び込みをするべき
あと、会場内はなにか味気なく感じた
もっと屋台などの飲食ブースを用意してお祭り感を出して、モタスポ初心者がきて一日楽しめるようにできたらいい
あれじゃ、わざわざ来たのに一周して「お腹すいたね。帰ろうか。」ってな感じでおわり
せっかくあんな立地のいい場所で各メーカー他お金をかけてやってるんだからもう少し考えたほうがいいのでは?
と感じました



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。