SSブログ

オザケンコンサート in 東京オペラシティ [おでかけ]

2012/04/05
東京オペラシティコンサートホールで全12回に渡って行われる小沢健二のコンサート
「東京の街が奏でる」の第八夜に行ってきました

2012040517390000.jpg


前回のツアー「ひふみよ」から2年。。まさかこんな早くに再び聴くことができるとは。。
前回のNHKホールのときの感動が忘れられず、思い出しては口ずさんでいた

実は今回のツアーの件のことを、恥ずかしながら3月末(ツアー始まってから)に初めて知った!!
tmさんのチケットどうしようかなって探していたときに見つけたのだ(ヤコブの青春は小室氏と共にある)
チケット一覧アーティストの中にオザケンを見つけたときは驚いたー
昨年の11月に公表されていたなんて。。
気付いてよかった~
気付かずにツアー終わっていたらめっちゃ後悔したものww


会場に着くと相変わらずボーダー女子の多いこと

ヤコブ、ライブ前にモヒートで気分を盛り上げようとしたら
「♪酔っぱらってしまった!」
一杯で撃沈。。始まる前に頭痛来たー。。
「♪こんなハズじゃなかった!」


マフヲ、ロビーのベンチに座っていたので一緒にどーぞ
仕事終わりに駆けつけたスーツ族も沢山いたのダー
2012040601130000.jpg

会場は、オーケストラの演奏をするすごいところで、入り口に無料のクロークがあって
ホールは変形ピラミッド型の天井に2・3階のバルコニーと、あたいなんかが足を踏み入れてもいいものかと思った
そう思ったのはヤコブだけじゃないようで、コンサートが始まって小沢君が出てきても皆最初は静かだった
前回のツアーでは始まる前の観客の熱がすごくって
出てきたときは「キャー」「オザワー、待ってたぞー」とか叫び声がすごかったのに。。
そんな感じでコンサート自体も会場にあった落ち着いた感じになった


最初に新曲“東京の街が奏でる”を披露
あとで“神秘的”という新曲も披露しました
前回発表した“いちごが染まる”も良かった~
まとめてCD発売してほしい。カラオケで歌いたい♪

ほか何歌ったっけ。。覚えてない。。
ヤコブが好きな“それはちょっと”は歌ってくれた
でも、“指さえも”と“天気読み”は聴くことはできませんでした。。残念

そだ、“back to back”やった
このバージョンのほうがいいって思った

18時半開始で22時過ぎまでノンストップ~
しかし、ちゃんと皆の老体を考えお座りの合図があって助かったww

ついったーをのぞくと昨夜は椎名林檎様がきていたらしい
終了後ロビーにいらしたようでしたが、頭痛ジンジンのヤコブはさっさと会場を後にした次第でございます

それにしても、小沢君の声量とギターがすごかった!!
帰りにマフヲと「歌上手くなったね~」って。。失礼だ
見た目は変わらず愛らしいけど大人になったってことですね


「♪きっと死ぬまでずっとワガママだから」
そんなオザケンがいいのだ

2年後、このペースでよろしく
あと前回と今回のライブDVDもよろしく

2012040601190000.jpg





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。