SSブログ

GW北海道旅行1日目~旭川~ [おでかけ]

GW4日間の北海道旅行記です

2012年5月1日(火)

羽田-旭川、午後到着、レンタカーを借りて旭山動物園へ
この日の旭川は26℃と真夏並み

DSC02349_Rb.jpg

さっそく、お目当てのレッサーパンダのところへ行くと、はしごを渡ってたww
DSC02361_R.JPG

全部で4頭

地下鉄で、千葉の動物園の「始めはボクがパンダだったんなんだよ」みたいな広告を見て
風太以来のレッサーパンダ熱がww

※最初レッサーパンダが「パンダ」と呼ばれていたが、その後ジャイアントパンダが発見されてると、
「パンダ」という呼び名で呼ばれるようになったため、従来のパンダには小さい方「レッサー」 を付けて
レッサーパンダと呼ばれるようになったとさ

DSC02419_R.JPG

降りてきたぞ
DSC02422_R.JPG

必死に草食べてるww かわいい♪
DSC02360_Rc.jpg

「はっ!!」
DSC02420_R.JPG

ずっと上にいる子がー
何時間も上にいて降りてこない
DSC02424_R.JPG

「カピバラさ~ん♪」
DSC02372_R.JPG

白いってだけで可愛く見えるクマ
DSC02411_R.JPG

アザラシの餌やり
DSC02400_R.JPG

ペンギン達
DSC02406_R.JPG

旭山動物園は思っているほど広くなく、2時間あればざっとまわれる
レッサーたちよ、サヨナラ~
出来るならずっとレッサーさんたちといたかった(>_<。)


ホテルは旭川市内の「ロワジールホテル旭川 」に宿泊

ロワジールホテル旭川

ロワジールホテル旭川

  • 場所: 北海道旭川市7条通6丁目
  • 特色: エントリー&2名以上のご予約でGWの宿泊がPt10倍♪地元食材にこだわった朝食バイキングが人気♪空港バスホテル前停車!


歩いて街を散策
DSC02428_R.JPG

DSC02430_R.JPG

夕食は海の幸をいただきました
DSC02437_R.JPG

DSC02440_R.JPG

旭川といえば醤油ラーメン
地元の方にリサーチして人気の高かった、「一蔵」さんでいただきました
DSC02445_R.JPG

ホテルに帰ってヤコブだけスパへ
スパといっても風呂が2つとサウナがあるだけで、別料金(宿泊者は半額の1,050円)は高いかも。。
と文句を言いつつミストサウナにはまり2時間もいたww

部屋に戻って事件発生!!
マフビシ返事なし(¨O¨;)
困ったのだ。。ノックやチャイムに無反応。。
室内電話に掛けても呼び鈴がドアの外に聞こえるのにでない。。
どうゆうこと!?
目覚ましも1秒で止めるマフが、いくら寝込んでいようがこんな騒音に気付かないなんておかしい
「何かあったのかな!?どうしよう━(゚ロ゚;)━」
ヤコブ、パニックに

20分ほど待って怖くなってフロントの方に合鍵で開けてもらうことに
ドアを開けるとベットに横たわるマフヲ・・・肩に触れると。。冷たい。。(゚Д゚|||)魚エー
強くゆすると、ムクっと起き上がった
爆睡してただけじゃないか!!
本当に心配したんだからwww
とにかく一安心(^。^;)ホッ

ホテルの方にお礼を言って、やっと部屋に入れたのでありました

「もう心配掛けて~!これから3日口聞かない!」って言ってみた


2日目に続く。。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。