SSブログ

熱海~鎌倉&スカイツリー with ママン 2 [おでかけ]

マフヲの留守中、ママンと熱海で温泉~


宿泊先は「ホテル ミクラス」

HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)

HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)

  • 場所: 静岡県熱海市東海岸町3-19
  • 特色: 大切なあの人と感動のスパリゾートへ!!本格フレンチ&オーシャンビュー展望露天風呂が特別な旅を演出します。



一日5室限定の一泊二食付きで格安料金の楽天キャンペーンの1,000円offで泊まれましたww
しかも、平日で空いていたようで、スーペリアの部屋にupしてくれたww

写真とレビューを見てモダンで素敵なホテルだと分かっていたけど、
部屋と温泉からはオーシャンビューで最高、またアメニティなど細部までこだわっていて女性が喜ぶお宿です
想像以上に素敵だった♪

DSC03098_R.JPG

DSC03102_R.JPG

DSC03096_R.JPG



夕食はレストランでカジュアルフレンチをいただきました(o^~^o)
DSC03124_R.JPG

DSC03110_R.JPG

DSC03116_R.JPG

DSC03118_R.JPG

とっても美味しかった。デザート最高(^~^)

お洒落なお料理をいただきご満悦なママン♪
DSC03121_R.JPG


夕食後、路線バスで梅園へ蛍を見に行ってきた
真っ暗な園内を川沿いに歩くと暗闇の中に光るものが・・
数匹だったけど幻想的な光景でした

ホテル近くに戻って夜食につるっといただきました
DSC03135_R.JPG

ホテル前のサンビーチ、ライトアップされてキレイ
DSC03144_R.JPG

部屋に戻ってマッタリと。。
DSC03158_R.JPG

はっちゃけすぎー(o^皿^o)
DSC03162_R.JPG

ベッドは広くて寝心地がよく安眠できました
使わなかったけど、シャワーヘッドが上にも設置されているシャワーブースが良かった


朝食は、クランベリーとシソのジュースとスクランブルエッグがでて、
他はバイキングでどうぞのスタイル
温野菜にバジル風味のオリーブオイルとバルサミコ酢をかけて。。
DSC03174_R.JPG


昨夜から降り続いた雨もやんだが、予定していた遊覧船は海が荒れていて中止となった
なので予定変更し、鎌倉へ行くことに

熱海-大船-鎌倉、江ノ電で長谷寺へ
ちょうどアジサイが見ごろで傾斜に作られた散策路を見て歩きました。

DSC03210_R.JPG

DSC03202_R.JPG

DSC03214_R.JPG

十一面観音菩薩像のある観音堂
DSC03229_R.JPG

和み地蔵さま
DSC03234_R.JPG


鎌倉大仏のある高徳院へ
DSC03236_R.JPG

穏やかなお顔
DSC03243_R.JPG

大きいの~
DSC03244_R.JPG

胎内拝観ができるようになっている

背中に窓があるー
DSC03251_R.JPG

帰り道、お抹茶とおからドーナツで休憩
DSC03255_R.JPG

まだまだ見所満載ですが、今回はここまで。。
近いので、またフラッと訪れてみたい鎌倉でした

DSC03257_R.JPG


日が変わり、築地へ

父の日用にマグロとウニを購入

築地市場内の丼匠さんで海鮮丼をいただく
DSC03260_R.JPG

浅草へ移動
スカイツリーww ちゃんと見たの初めてww
DSC03268_R.JPG

スカイツリーと一緒にオープンした「プラネタリウム天空」に行った
一杯かなぁ~と思いながら受付に行くと、次のチケットが買えた
星空は時を越えて(約40分間上映)
内容は思っていたものと違っていたが、一度見てみたかったので良かった
というか、リクライニングシートの居心地が良すぎて、何度も寝落ちしました(=_=ι


浅草で観光客気分で人力車に乗る~
DSC03293_R.JPG

浅草寺でおみくじ
二人して見事に「凶」でした(>_<。。)
DSC03300_R.JPG

人力車の人に教えてもらった、うどん屋さんへ行きました
だしがきいていてとても美味しかったです。リピートしたい(o'-^)b
DSC03311_R.JPG


長々と、ママンの上京日記を綴りました
おしまい


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。