SSブログ

南アルプス林道バス [おでかけ]

マフビシが2週間韓国のため、しばし帰郷

10月27日(土) 紅葉が素敵な季節、ママとお出掛け
長野県伊那市長谷戸台口と南アルプス北沢峠(標高2032m)を結ぶ南アルプスの林道バスに乗り、
田舎を満喫してきました

自然保護のためマイカー規制で、バスで運転手さんの軽快なガイド付きで紅葉を眺めながら登ります

DSC05331.JPG

DSC05357.JPG
山頂まで行き、少し散策して下りのバスに乗る予定だったが、
素晴らしい紅葉を見て歩きたいと思い、行ける所まで歩いて下ることに。。

DSC05342.JPG

DSC05378.JPG

DSC05375.JPG

DSC05347.JPG

午後になり日がかげって肌寒い。。下界との標高差がすごい!!
しかし、他に人や車がいないので、透き通った空気と鳥の泣き声、滝を落ちる水、上空を通過する飛行機と
山の音だけ!
都会の喧騒の中にいるとこの静けさが怖い。。
もちろん携帯は圏外です。。
と、その時、カモシカの親子に遭遇ww
もし帰りのバスに乗れずに日が暮れてしまったら!?と変な考えが。。

2時間かけて「歌宿(標高1680m)」まで来たぞ
DSC05355.JPG

DSC05356.JPG

あ、バスが来た!!待てーww
DSC05366.JPG
満車で乗れず。。
諦めて、景色を満喫しながら更に歩くことに

DSC05385.JPG

DSC05376.JPG

DSC05394.JPG

下に来るともみじの色が変わったww
DSC05361.JPG

DSC05395.JPG


今回初めて来てみて、こんなに素敵な大自然が近くにあったのかと、
そんなすごい環境に囲まれて育ったんだと改めて実感した
意外と近くにいると興味が無いもので、地元を離れて初めて田舎の素晴らしさに気付くのですね

今年のバスの運行は、11月15日までです
興味のある方(心の洗濯をしたい人)は一度行ってみてください♪

伊那市観光協会公式ホームページ
http://inashi-kankoukyoukai.jp/cms2/




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。