SSブログ

ローズガーデン [おでかけ]

2013年5月28日
横浜スワニーへ行ったついでに、ローズガーデンを見てきました

しかし、見頃を逃してしまい散り気味でした。。
しかも、いい写真も撮れなくて残念。。


港の見える丘公園

DSC06513.JPG


DSC06521.JPG

山下公園
DSC06526.JPG

DSC06530.JPG

バラの数は少ないけれど公園はすてきだから、お散歩がてら見られてご近所さんが羨ましいのだ


2013年6月6日
帰郷ついでに、長野県の高遠「しんわの丘ローズガーデン」へ行ってきた

こちらも残念ながら見頃じゃなかった。。
高台にあるため開花が遅いのね

バラ祭りが始まるのは6月8日からはということで、
バラはあまり咲いておらず、人もいませんでしたが、来週以降はバスでお客さんが押し寄せるようです

DSC06556.JPG

DSC06536.JPG

DSC06547.JPG

DSC06542.JPG

DSC06551.JPG

高台にあるため園内の移動はアップダウンがありますので履物に注意です
疲れたらベンチに座り、遠くの中央アルプスをバックに綺麗なバラを眺めてティータイムなんていかが♪

入園料200円というのも素敵
今度は見頃に出掛けたいのです



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。