SSブログ

サンタベリーガーデン [おでかけ]

up遅くなりましたが、7月8日から一週間、長野に帰郷しました
その期間、東京は異例の35度越え猛暑だったみたいで、避暑地に逃げることに成功~
とはいえども、長野も日中は暑いのです。。
ただ大きな違いは朝晩の涼しいこと!!
窓締切、もちろんエアコンなしでも朝寒くて目覚めることがあったww


前から行ってみたかった、伊那インター近くにある「サンタベリーガーデン」にベリー摘みに行ってきた

IMG_0847.JPG


IMG_0840.JPG

「狩り」ではなく「摘み」
摘んだ分だけ量り売りなのだ!
決して安くはないのだけど、フレッシュなベリーが食べられるなんて贅沢~
IMG_0838.JPG

別途入園料600円がかかるのだけど、
最後に素敵なガーデンで手作りスコーンにジャムとハーブティを頂けます
このスコーンがとっても美味しいの♪
テイクアウトしたいくらいww
IMG_0850.JPG

おうちに帰ってきてからのお楽しみ♪
IMG_0851.JPG


素敵なオーナーさんにガーデニングのことなど教えていただき、とても楽しかったです
冬は名前にあるように、クリスマスのイルミネーションでも有名な場所なのですよ!

また来年もお邪魔したい




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。