SSブログ

2013 MotoGP日本GP もてぎ1 [モタスポイベント]

先週、二輪ロードレース最高峰カテゴリーのMotoGPを見に、栃木県のツインリンクもてぎに行ってきた


2013年10月26日(土)雨のち曇り

もてぎに行くのはインディ観戦の時以来2回目、二輪レースを見るのはヤコブは初めて
あまりバイクには詳しくないのだけど、MotoGPは好きで中継はいつも見ている
毎年、鈴鹿F1の翌週だったりと都合が付かず観戦出来ずにいた

日曜はチャンピオン決定の瞬間のF1インドGPをLiveで見たいので、土曜日のみの観戦
念願かなって行けることになったのはいいけど、台風の影響で金曜、土曜午前中と走行キャンセルとなった

朝6時、雨雨雨。。自宅出発、9時前に到着
駐車場から無料のバスで中央エントランスへ

DSC00652.JPG



チケットは、当日自由席4千円を窓口で購入、金曜土曜と全席自由席というのがいいね~
北ゲート駐車券2千円と土曜日限定パドックパス1万円を事前購入
世界的人気がMotogpをF1と同等に考えていたので、パドックに1万円で入れるなんてビックリヽ(*゚O゚)ノ

各メーカーのブース
DSC00634.JPG

DSC03108.JPG

DSC00667.JPG

イアンノーネ とエルナンデスがトークショーをしていました
少しの人だかりが(20人くらい?)見ているだけ。。これも不思議な感じがした
F1なら人気のトップレーサーじゃなくても、こんな風にトークショーをやっていたら大変なことになるのに。。
DSC00650.JPG


午前中の走行はないため、パドックのcafeで雨宿りしていると、
宮城光さん発見!!
恐る恐る声を掛けると、とっても気さくに話してくれて一緒に写真撮影してくれたヾ(〃^∇^)ノ
しかも「可愛そうに。(雨に)濡れちゃうよ~」と傘に入れてくれ、
「せっかく来てくれたのに、こんな天気でごめんね~」って!!
偉大なライダーがそんな事を言ってくれるなんて!!
過酷な観戦はF1で慣れているので平気なのだ~
DSC00643a.JPG
またもF1だったら。。
元F1レーサーを見かけたら直ぐに囲まれるのに、誰も寄ってこなかった。。


午前中やることなくジッとしていたら寒くて耐えられず、一度車に防寒具を取りに戻ることに
二週間前は30度越えで汗だくだったのに。。(-"-;A

ブリヂストンブースには、宮城光さんと青木宣篤さんが
DSC00656.JPG

13時半過ぎ、パドックへ移動
やっと小雨になり、フリー走行なしで、いきなり予選が始まります

ライダーたちが出てくと思い、マフビがホンダ、ヤコブがヤマハと二手に別れてドラ待ちなのだ~(^○^)

マフビ、Goodポジション確保して撮影成功♪

真っ先に出てきたのは、若きポイントリーダーのマルク・マルケス
DSC03112.JPG

後頭部をどうぞ。近すぎww
DSC03117.JPG

アルバロ・バウティスタ
DSC03122.JPG

中本さんw
DSC03125.JPG

マフビ推しのダニ・ペドロサきたww
DSC03129.JPG

またもや近いw
DSC03130.JPG
ダニ男って、ファーギー姐さんの旦那のジョシュ・デュアメルに似てる!って思っちゃうのは私だけ!?
ラスベガスのダニー・マッコイですよ。トランスフォーマーにも出てた。


同じころ、ヤマハで張ってるヤコブはというと、ロッシ待ち
やっぱり一番人気のバレ、通行不可になるほどの人だかり!
みんな、だいぶ前からサインを貰おうと雨の中ひたすら待ち続ける。。
そんな人垣を掻き分け、野生の感でロッシが通りそうな場所で張り込み

出てきたどww
DSC00674.JPG

DSC00678b.JPG

DSC00683.JPG

DSC00684.JPG

DSC00691.JPG

最後にドーン♪
DSC00677a.JPG

すごい興奮したのだO(≧▽≦)O
こんなに近くで見られるなんてww

ほどなく、ホルヘ・ロレンソ出てきた
DSC00697.JPG

この顔好きww
DSC00698.JPG

笑顔もいいね~
DSC00704.JPG


バレンティーノ・ロッシは史上最強のライダーだけあって別格でしたww


予選が始まって、各コーナーへ行く時間がないのでパドック内の観戦エリアで見ることに

DSC03160.JPG

DSC03165.JPG

DSC03191.JPG

DSC03205.JPG

DSC03221.JPG

DSC00786.JPG

DSC03213.JPG

雨の中の走行のため、ギリギリまで攻めるライディングが見られないのが残念。。

続くよ。。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。