SSブログ

サクラ2014 上野公園 [おでかけ]

花の命は短くて。。
モノゴトが慌ただしく動く、儚い桜の季節

3年前から、この時期特有の症状がちょっと出てまして。。
しかし、頑張ってお花見行ってきました。

(慌ただしいといえば、3月の車検をすっかり忘れていまして。。こんなこと初めてなのだww
一週間前にお電話頂き大事に至らずにすんだという。お恥ずかしい。。)


2014年4月1日(火) 上野公園

大人になってから初めての上野公園ということで、行く前からテンション↑
桜のついでに動物園でも~なんて思っていたけど。。考えが甘かった。。

JR上野公園出口を出たら、すごい人の多さにビックリ!日曜日かとww
で、動物園は断念。。のんびり座って桜を愛でるどころでもなさそう。。
aDSC05161.JPG



ポカポカ陽気で、桜は満開。丁度見頃に見に来られて最高でした。
aDSC05179.JPG

aDSC05175.JPG

aDSC05169.JPG

沢山のソメイヨシノの中でひと際目立っていたのは、陽光という濃いピンクの桜
恋の色ですよ~
aDSC05173.JPG

濃いピンク色といえば、故郷の高遠コヒガンザクラに思いを寄せる。。
調べたら、新宿御苑に寄与させたコヒガンザクラがあるとのこと!
見たい。。行くべきか。。もう遅いのか。。
高遠の見頃は例年4月20日前後なのだが、今年は見に行けそうもないのだ。。


弁天堂もすごい人だかり。。
aDSC05177.JPG

aDSC05214.JPG

不忍池でボートで戯れながら桜観賞、いいね~
aDSC05197.JPG

aDSC05206.JPG

ん!何かいるぞぉ
aDSC05191.JPG

なご!!爆睡zz
人が近づいてもピクリともしないので、息があるかを確かめてしまった(-ω-;A
aDSC05192.JPG

超有名な「かご猫シロ」似で、何か頭に載せたくなったww
aDSC05193.JPG






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。