SSブログ

2014 F1日本GP~木曜日1~ [F1 2014鈴鹿]

10月1日~5日まで、F1観戦に鈴鹿サーキットへ行ってきました
例年通り、画像いっぱいの観戦記ですが気長にお付き合いください



2014年鈴鹿は、ベッテルのレッドブル脱退発表、台風直撃で忘れられないGPになりました
そして何よりも、決勝日でのジュール・ビアンキ選手の悲劇的な事故。。
とても悲しい気持ちになりました。
何かご家族の力になれないかと思うのだけど、フランス語話せないし。。いや英語さえも。。
今はとにかく、ビアンキ選手の回復を願うばかりです。
---------------------------------------------------------------------------------------------

2014年10月1日(水)

木曜日のピットウォークに一人で参加するために車で移動
昼過ぎ、東名東京ICから新東名ー豊田JCTから伊勢湾道ーみえ川越JCT経由でホテルのある久居へ
マフビシは金曜日夜に新幹線で移動、今年は仕事が忙しく土日の観戦のみ


途中少し渋滞に合い午後7時半、例年同じ宿泊先の「くもづホテル&コンファレンス」に到着

くもづホテル&コンファレンス

くもづホテル&コンファレンス

  • 場所: 三重県津市雲出長常町626-10
  • 特色: 緑と赤レンガのコントラストと、広めの客室、手作り料理が自慢。


建物は古く、エレベータがないので大荷物だとつらいけど、部屋とバスタブがとにかく広い!

今回は時間はいっぱいあったのに準備不足のため、前日に慌ててうちわとネイル作成に大忙し
急きょ思いついたため、インクジェットで印刷&のり付けで、手作り感満載ww
DSC00045.JPG


ネイルチップはほぼ去年の再利用、4枚作り直したのだ
FullSizeRender2.jpg



2014年10月2日(木)
6時半ホテル出発、駐車場に7時半到着、ゲートまでひたすら歩く・・毎年これがキツイ。。
8時過ぎ正面ゲート到着、いよいよF1ウィーク始まりました。

早速ピットウォークへ
DSC00109.JPG

DSC00049.JPG

cats2.jpg

cats3.jpg

cats4.jpg

例年通りフェラーリのピット前はすごい人で、人を掻き分け少しだけ覗いてみた
Loutas前は去年より人すくなかったw
いた^^ TVで見た通りの壁にライコww
DSC00090.JPG

10時過ぎ早速小林可夢偉がコースウォークに出てきたw
柵の向こう側で一瞬だけ。。みんなすごい勢いで追いかけていった
DSC00113.JPG

エリクソン君はバッチリ撮影(^_^)v
DSC00124.JPG

DSC00127.JPG

ボッさんきたーw 今年は可愛いピッカライネンちゃんは一緒じゃないのね(´3`)
DSC00140b.JPG

DSC00144.JPG

マッサんもw ロブ発見できず(-_-|||)
弟マッサんもいた。チームシャツ着ていたら間違えられる!絶対。
もちろん「まっさーw」って呼んだら振り返る!
DSC00164b.JPG

今年もイケメンひゅるけんw
DSC00208.JPG

スーティル
DSC00236.JPG

黒いLoutas軍団登場!
去年ライコ氏無線罵倒事件でお馴染みのパーメイン氏とお話し中のグロージャン
よく見ると後ろで小松さん大人気w
DSC00256.JPG

DSC00265.JPG
もういっちょ
DSC00276.JPG

ピック、今年はLoutasのリザーブに
DSC00320.JPG

唯一日本語で呼びかけて答えてもらえる小松さんに「こっち向いて~」とお願い。
DSC00332.JPG

べるにゅ
DSC00362.JPG

11時過ぎパラパラと雨が降ってきたので終了しようかなと思って、
最後に人が少なくなったレッドブルのピットを撮影していると。。
DSC00409.JPG
べっちゃんが出てきてパニックに(゚O゚;)
セブ、キャーキャー言われるの満更でもないのね、ちょいとニコニコして手を振る
DSC00428.JPG

真剣な眼差しでコースウォークに出てきた
DSC00451.JPG

DSC00463.JPG
ドライバーのコースウォーク用にお客さんが入らないようにポール&バーで仕切られているのに
警備員さんが止めに入らないものだから、
仕切を超えて一人サインを貰いに行くとあっという間にセブの周りに人だかりw
IMG_0646.JPG
これはやってはいけないのだ!!(`ヘ´~) 仕事中なのに邪魔して~!
こんなことしてると、来年からイベントがなくなってしまいそうで。。
でも、優しいべっちゃんは数人にサインして後は、笑顔でsorryって。

マルドナード師匠とビアンキ君、撮影失敗。。


空いてるうちにGPスクエアを探索
page1.jpg

DSC00480.JPG

話題のマンセルさんのお髭ww
DSC00502.JPG

去年までレッドブルマシンを頭に載せていた有名な方発見!
お友達に合わせてレッドブルセブにしてたけど、本当はキミファンらしいw
マンちゃんも乗ってるし~(^m^)
DSC00493b.JPG


グラスタでお昼をビール片手に汁なし担々麺を頂いていると、
コースウォークを終えたべっちゃんが戻ってきた
DSC00487.JPG

午後になり、予報通り雨が降ってきて16時からのサイン会にドラが出てきてくれるのか心配に。
サイン会とパドックバスの抽選ですが、厳正なる抽選の結果。。。
今年も見事外れました((>_<。)。。エーン
くじ運なさすぎのヤコブ悲し。。


次はいよいよサイン会です♪




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。