SSブログ

いくぜー!東北1 [おでかけ]

2015年2月19日(木)~21日(土)

今回は、マフヲが担当している韓国の旧正月にあわせてお休みをいただき、
二泊三日で東北へ温泉旅行に行ってきました。

今回の目的は、観光はさておき、とにかくお風呂とお部屋でのんびり~♪なのです。
JTBの新幹線+宿泊(二日目)プランでいくよ

東京発10時やまびこ133号
DSC05356.JPG

車内でヒレカツ、エビカツサンドをいただく♪
DSC05360.JPG

11時過ぎ郡山到着
DSC05362.JPG

でお昼に喜多方ラーメンをと、郡山駅付近でウロウロしたが見つからず。
駅前のアーケードはお昼なのに閉まったお店が多く、食事処も少なく。。
やっと見つけた個人店、手打ちラーメン平八朗さんに決定
IMG_0970.JPG
バラバラな太さの手打ち麺とあっさりスープで美味しかった。

時間があったので、駅横のビッグアイの展望スペースへ
ミニチュアモードで撮影
DSC05370.JPG

DSC05371.JPG

SL運転体験
DSC05379.JPG


郡山から磐梯熱海まで移動
DSC05478.JPG

一日目の宿泊先は、福島県郡山の磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館さん

磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館

磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館

  • 場所: 福島県郡山市熱海町熱海4-47
  • 特色: 1番人気→板長厳選国産和牛ステーキプランが10800円~女性に嬉しいおしゃれな浴衣を無料レンタル♪


今回は、HPから展望風呂付きツイン和室を予約
特典がすごい!
レイトチェックアウト10時→12時、貸切風呂無料、シャンパンボトル無料、ソフトクリーム無料、
それに加え、お部屋食と盛りだくさんw
しかも、会計時に5%キャッシュバックなのよ!!
行く前から期待いっぱいなのだ~
DSC05462.JPG

電車が1時間に一本しかなく、15時チェックインで14時過ぎにはホテルについてしまい困ったけど、
すぐにお部屋へ案内していただく♪ うれしいよね~w

お部屋に入って右にツインベッドのある12畳ほどの広い和室
足元の床が一段下がったダイニングテーブルも付き、マッサージマシン付きなのだ!
DSC05389.JPG

DSC05390.JPG

左側には水回り。。そして展望露天風呂
DSC05393.JPG

どーん!!
DSC05394.JPG
マフヲは、到着するなりマッサージに飛び乗り、ヤコブはお風呂へ~♪
「こ~りゃぁ、たまらんらん♪」

洗い場もちゃんとあるのです
DSC05394b.jpg

古くから磐梯熱海温泉に伝わる「萩姫伝説」。 美人をつくる湯とのこと。
あやからなければ。。
DSC05402.JPG

お部屋からの眺め
思っていたより雪が少なかった。
DSC05407.JPG


お部屋での夕食タイム~
DSC05414.JPG

特典のシャンパンのフルボトルでの登場に驚きww
DSC05426.JPG

プラス冷酒でほろ酔いマフヲ
DSC05429.JPG

内容は、品数の多さにビックリ!
DSC05432.JPG
山のもの、地のものと色とりどり♪

DSC05418.JPG

DSC05422.JPG

DSC05443b.jpg

久しぶりのお部屋食でのんびり・贅沢な気分を味わえました。
DSC05445.JPG


食後、貸切風呂(湯次郎の湯)へ
内風呂と露天岩風呂と二つあり、贅沢な貸切です
DSC05445b.jpg

寝る前にお部屋風呂でシャンパン
IMG_0987.JPG


2015年2月20日(金)

翌朝、マフヲお部屋の展望露天へ
DSC05451.JPG
極楽、極楽

特典12時チェックアウトだけど、移動のため10時過ぎに出発
DSC05455.JPG

DSC05458.JPG
入り口にある足湯で、ソフトクリームをいただくよ


つづく。。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。