SSブログ

2016 F1日本GP~木曜日1~ [F1 2016鈴鹿]

2016年10月6日(木)

昨日までの台風の影響もなく快晴、湿度多し。

朝7時45分、鈴鹿サーキット正門到着。
ゲートオープン前にもかかわらず、すでにすごい人!
8時半のオープンまで朝食をいただきながら待つのです。
DSC09581.JPG


ゲートオープン後、ダッシュで午後のサイン会の席取りに行ったけど、もうすでに正面席は埋まっていた。残念【><。】

9時半、ピットウォークスタート ~Welcome to Suzuka circuit~
cats.jpg
ライコさんの定位置の撮影もね!

マクラーレンピット前は相変わらず人気♪
pit4.jpg

ジーン・ハース代表が率いる新チーム「Haas F1 Team」お初で~す(^^)ノ
お馴染みのチーフエンジニアの小松礼雄さんはドラ並みに人気なのだ。
pit3.jpg

毎年のことだが、フェラーリのピット前は赤い人の壁に阻まれ、ちゃんと見られなかった。。
pit2.jpg

久しぶりに木曜日参加のマフヲ、実は日差しに目がやられてしまいまして。。。
せっかくのピットウォークですが、目を開けていられなくなってしまったのです(>_<)
IMG_0425.JPG


少し目を休めてから、2kmの東コースを歩いて回るコースウォークに初めて挑戦しました。
コースに立ってみると、1コーナーに結構なバンクが付いているのに驚いた。
あと、コース幅が狭いな~!よくこんな狭いところをオーバーテイク出来るな~っと。
pit6.jpg

ドライバーも下見に出てきた
サインツJr
DSC09667.JPG

予想以上に高い縁石の段差にビックリした。
pit7.jpg
暑かったので、思わず炎天下の中で半袖しちまって、取り返しのつかない日焼けが~(>_<。。)

クビアトもきた
DSC09686.JPG

何やら遠くで人が大移動しているなと思ったら・・
セブが来たo(^ヮ^)o
DSC09692.JPG

毎年えらいな~。コース下見がルーティーンになってるのかもね。
DSC09693b.JPG

ちょっと日陰で一休み。マスカットをパクリ8^-^8
DSC09704.JPG

ジョリオン
DSC09707.JPG

ヌッさん、サイン攻めにあい必死に逃げる~!
囲んで追いかけていくなんて、どうかしてるぜぃヽ(`∧´#)ノ 大事なコース下見を邪魔してはいかんよ!
ヤコブは逃げるヌッさんを撮影中。。
DSC09711.JPG

今年もシケインは賑やかだな~
DSC09718.JPG

無事、遠足コースウォーク終了。
初日からかなりの体力を消耗してしまった。。
DSC07103.JPG

ご褒美に。かんぱーい=(^O^)=b
ハイネケンうまうまw
DSC09720.JPG


やぱりことしもツメを2個紛失しました。。
DSC09726.JPG


午後のサイン会までGPスクウェアをうろつく
今年は歴代フェラーリが展示されていた。
DSC09763.JPG


恒例のドライバーズパネルです
DSC09751.JPG

cats1.jpg

2cats.jpg

cats3.jpg

cats4.jpg



午後1時過ぎ、サイン会の抽選が始まりました。
7回目の挑戦にして初めて当選しましたo(^▽^)oわーい
page.jpg

マフヲは、昨年奇跡的偶然でお知り合いになったエミさんご夫婦と一緒に、V2席から写真撮影なのだ!

満を持してヤコブ、サイン会に初挑戦です。
当選はしましたが、誰のサインを貰えるかは分からないのです。
しかも、サインを貰い終わった人は退場させられるので、フェラーリが来る前に終わってしまうと悲しいのです。
まぁ、サインにあまり興味はないので誰でも良いと思うのですが、ライコさん登場時に近くにいたいのです。
で予想、例年フェラーリは中盤以降に出てくるから早く並んではダメと、微調整して並んで最後から2番目の組に入った。

そのせいでスタンバイ時のV1席はインタビューエリアまで遠すぎて、ドライバーが出てきても見られないんです。。
IMG_2264.JPG



午後4時、サイン会が始まりました。
真っ先に登場したのは、マクラーレンでした。JBは少し遅れて登場。
DSC09774.JPG

DSC09769.JPG

DSC09791.JPG

DSC09794.JPG

来年昇格が決まっているストフェル・バンドーン選手も登場で3人体制で豪華w
DSC09784.JPG

今年で引退のジェンソン・バトン選手
サービス精神抜群でイケメンの彼がいなくなるので、多くのF女の悲鳴が聞こえてきます。
来年はヤコブの番なのかな。。
DSC09781.JPG


次はザウバー
DSC09788.JPG

DSC09790.JPG

ハース
DSC09795.JPG

DSC09796.JPG

DSC09797.JPG

ここでOBを発見!
メディアの仕事で来ていたチャンドックだーw
DSC09802.JPG

トロロッソ
DSC09804.JPG

DSC09805.JPG

ルノー
DSC09811.JPG

DSC09815.JPG

だるまww
DSC09817.JPG


つぎはいよいよ・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。