SSブログ

2017 F1日本GP~日曜日1~ [F1 2017鈴鹿]

2017年10月8日(日)決勝日



9時、サーキット到着。
鈴鹿に滞在して4日目を迎えました。
快晴、ここ数日涼しかったのですが、いつも通りの暑い鈴鹿となりそうです。

DSC08971-min.JPG


DSC08976-min.JPG

GPスクエアで佐藤琢磨&デイモン・ヒルのトークショーが始まってました。


DSC05787-min.JPG

9時35分からルノーのトークショーのはずでしたが、キャンセルになっていました。
トークショー会場には、ニコファンの黄色い女の子たちが見当たらなかったので、おかしいなと思っていましたが。。ニコひゅる見られるの、楽しみのしてきたのに~(>_<。。)

電撃離脱のジョリオン・パーマーの影響で、急遽、前日の夜に変更になっていたようでうす。
トークショー後にルノー離脱の発表があったのですが、ジョリオンはどんな気持ちでステージにいたことかと。。


11時、決勝日のGPスクエアをウロウロする。


DSC08988-min.JPG

川井ちゃん
IMG_1941-min.JPG

今日もジャックに遭遇♪
急いでるのに沢山サインしていてめっちゃ優しいじゃん。
DSC09031-min.JPG


12時、グラスタに戻る。


今日の日差しはキツそう。。スタンバイOKなのだ。
DSC09064-min.JPG


12時半、表彰台に全ドライバーが集合し、先日発生したメキシコ大地震への支援を飛びかけた。
ルイスいない。。
DSC09065-min.JPG

その後、チャンピオン整列なのだ!2005年以降の歴代チャンプ勢揃いなのだ!
って。。。ルイス・ハミルトンさんいらっしゃいませんが (Y-Y)
DSC09075b-min.JPG


ドライバーズパレードが始まりました。


dorapare1-min.jpg

dorapare2-min.jpg

DSC05823-min.JPG

DSC05826-min.JPG

DSC05832-min.JPG

DSC05849-min.JPG

DSC09080-min.JPG

DSC09100-min.JPG

DSC09107-min.JPG

DSC09110-min.JPG

DSC09112-min.JPG

DSC09135-min.JPG

ライコさんインタビューに応えてた
DSC09145-min.JPG

そのせいで、前の車列に追いつくためにストレート飛ばすので、早すぎて上手く撮れない。。
DSC05922-min.JPG

DSC05952-min.JPG


コース上にはたくさん人を乗せた『F1 Experiences』のトラックが。
新しいF1オーナーの元始まった有料のファンサービスで、値段は日本円で十数万円~八十万円弱位!?数種類パスがあるようで、一番高いものだとパドックをうろつけるらしい。
他にもパドッククラブのパーティー参加や表彰式に参加したりできるらしい。
いいな~ (゚O゚;)
DSC06024-min.JPG
GPスクエアで出会って写真撮影お願いしたセニョール達がいた!!(後日ご紹介します♪)


オープニングセレモニーで、伊勢市にある陸上自衛隊明野駐屯地のヘリコプター4機がコース上空を滑空した。
航空自衛隊小松基地のF-15戦闘機が展示飛行予定でしたが、爆音のため近隣住民に迷惑をお掛けするということで、残念ながら中止となりました。(っていうか、住民の苦情は想定内だろうに、なぜ企画したんだろう。。)
DSC06047-min.JPG

IMG_1948-min.JPG



コースオープン


真っ先に米家さんが入ってきて、グリッドガールを端から撮影していました(;^_^A
DSC06049-min.JPG

ジャック、ジェネもスタンバイ
DSC06042-min.JPG

バルセッキ
DSC06051-min.JPG

金子さん
DSC06063-min.JPG

ライコネン行くぜ
DSC06067-min.JPG

ラウダ
DSC06072-min.JPG

見事なおヒゲの、F1新CEOのチェイス・キャリー氏。
DSC06077-min.JPG

ニコたん
DSC06231-min.JPG


続々とマシンが位置につきます。
DSC06091-min.JPG

DSC06108-min.JPG

ライコ降りるよ
DSC06109-min.JPG

DSC06112-min.JPG

DSC06124-min.JPG

あらよっと
DSC06127-min.JPG

この時すでに問題発覚していたんだな。。
DSC06132-min.JPG

写真には写っていないけど、カウル外して調べていたらしい。。
DSC06136-min.JPG


メルセデスも到着
DSC06138-min.JPG

マッサ
DSC06139-min.JPG

アロンソ
DSC06142-min.JPG

ボっさん
DSC06160-min.JPG

ストロール
DSC06161-min.JPG

ライさんもお帰り
DSC06151-min.JPG


13時45分、国会斉唱の時間です。


DSC06164-min.JPG

国歌斉唱は、クレイジーケンバンドの横山剣さんです。
DSC06166-min.JPG

ライコさんいるな
DSC06169-min.JPG

あれ!?ルイスの隣にセブがいない (゚O゚;)
DSC06170-min.JPG

スタート前から、セブのマシンにはスパークプラグのトラブル(らしい)が発生したため、メカニックが解決しようと作業を行なっていた。その間グリッド上でマシンのそばに留まり、国歌斉唱のセレモニーに遅刻した。
途中から並んだらしいですが、開始時刻に間に合ったので今季2度目の戒告処分を受けることに。厳しい!(3度目で10グリッド降格)


ここで、『F1ドラを探せ!』

この中に現役F1ドライバーは何人いるか分かりますか?
DSC06173a-min.JPG

答えは。。
DSC06173b-min.jpg
11人でした 。
左端の人影にいるリカちゃんにも気付いたかにゃ(^m^)


ルイスに続き、VANちゃんも日傘さしてます。「王子、こちらへ~」って感じだえ。
ruis-min.JPG

DSC06185-min.JPG


殆どのドラが人垣をかき分けて真ん中を歩いて行くのに、ライコさんは端っこをノラ猫のような動きで進みます。途中、メルセデスに阻まれましたが、何とか最短距離で自分のグリッドに戻れました。
DSC06180-min.JPG

おっ、こっち向いて仁王立ちしてる w(゚o゚)w 何を思うライコよ。。
DSC06190-min.JPG

ヒゲ禁止!
DSC06204-min.JPG

チェコと松崎さん
DSC06208-min.JPG

踊ってる~♪
DSC06212-min.JPG

そろそろですよ
DSC06210-min.JPG

DSC06219-min.JPG

DSC06225-min.JPG

セブはまだだえ。
DSC06221-min.JPG


5分前

IMG_1951-min.JPG

DSC06233-min.JPG


1分前

DSC06253-min.JPG

DSC06256-min.JPG


Are you ready?

DSC06268-min.JPG

ライコさんがんばれ\(^O^)/
DSC06266-min.JPG


ドキドキのスタートは!?
セブどうなった!?ライコさん、10番手からジャンプアップなるか!?

~後半へ続くのだ~





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。