SSブログ

つま恋・浜松へ 2泊3日の旅 [おでかけ]

5月1日?3日まで、つま恋、浜松へ旅行に行ってきました。

1日目は、「ヤマハリゾートつま恋」へ
東名高速道路掛川I.C.から約15分に位置し、
東京ドームの約36個分の自然環境豊かな広大な敷地の中に、
2つの宿泊施設、多数のスポーツ施設、温泉施設があり、
一日中楽しめるリゾート施設です。
つま恋といえば、ap bank fes や多くのアーティストがライブをすることで有名ですね。
ap bank fesは参加してみたいのですが、炎天下の中での野外ライブはキツイっa


ヤマハリゾート つま恋


別棟のフロントで14時チェックイン後、
宿泊施設のホテル・サウスウィングへ移動

[photo05002372]image.jpg

今回のプランでは、4,000円の施設内プレイチケットがついていたので、
早速ゴルフのショートコースへ
GWだが、平日のためか人は少なめですぐに予約が取れた。
園内は無料のシャトルバスで移動。
真夏のような日差しにちょい引き気味に…。
コースは最長でも130yで、1つのバッグに2人分のクラブを入れ、手引きカートで出発!
楽しくて9ホールあっという間に終了。

“エチケットリーダー”のリボンを付けた旦那タン↓
[photo05001936]image.jpg

その後、レーザークレー射撃を体験
左から放物線を描いて発射されるクレー(皿)をレーザーで当てる競技だ。
1回に2度打て、全7回出来るのだが、
残念ながら、ヤコブは1度も当たらず…?Ф
旦那タンは10点ゲット!!
やるの~

その後、温泉施設「森林乃湯」
外湯に複数の露天風呂やジェットバスがあり、最高にリラックスできました?

夕食はバイキング?
内容は品数も多く、いっぱい食べてしまった
特に、好きな具をその場で巻いてくれる手巻き寿司、名物「特選ポーク蜂蜜ロースト」は絶品!


2日目、朝食のバイキングを済ませ、
エキシビジョンホールで、バトミントンをした。
自信ありげな旦那タンをギャフンと言わせようと思ったのですが、
あえなく撃沈…ToT///

どうだとばかりに威張っている旦那タンでした↓
[photo05002105]image.jpg

その後、一番楽しみにしていた「スポーツカート」へ
本格カートを使用して、最速40kmとスピード感抜群で気分はF1レーサー??
800mの本格テクニカルサーキットを二人で貸切、5周ほど楽しみました。
楽しすぎて、追加で走りました。
2回目はライン取りを考え、アクセル全開でしたaa
また走りたいよ~。完全にはまりましたa

目線が低く風を切って体感速度はすごい!!
ちょっとポッポを合成してみましたaa
[photo05174241]DSC02447.jpg

その後、パーフェクトピッチングへ
1回12球で9つのターゲットを何枚当てることができるかを競うゲームです。
ヤコブは自信があったのに、ひとつも当たらず…。
またも、旦那タンに完敗
さすが元球児!
恥ずかしいスコアカード↓
[photo05003812]image.jpg

14時、十分に楽しんだつま恋から浜松に移動。
さすがにGW真っ只中、高速は渋滞気味。
16時到着。
本日のお宿は、奥浜名湖畔/三ヶ日温泉「ホテル リステル 浜名湖」


三ケ日温泉 ホテルリステル浜名湖

少し建物は古いものの、全室オーシャンビューの絶景

[photo05014746]image.jpg

早速、温泉をいただく。
露天風呂からは柵越しに浜名湖が眺められ極楽。

夕食は今日もバイキング。
品数は少し少なめだが、我々のお目当ては「ズワイガニ」???
お皿いっぱいにいただきました?

[photo05014984]image.jpg

食後はお部屋でのんびり~?

[photo05020706]image.jpg


3日目、朝食バイキングを済ませ、チェックアウト
ホテルから車で2時間の場所にある「ATVスポーツランドはるの」
自然の地形を利用した専用コースをATV(バギーのような四輪マシン)で駆け抜ける、
スリリングな体験をした。
初回のみの安全講習を受け、練習コースを走り、いざ本コースへ。
操作は四輪だが車というよりバイクに近く、
カーブでの体重移動が難しい
しかし、周回を重ねるうちにスピードにも慣れ、グングン飛ばしちゃいました。
肩から腕に力が入り、疲れた?!1時間で十分楽しめました。
が、しかし、マシンを降りるとすごいことに…。
ヘルメットをしていたものの、顔から全身が砂だらけ?Ф
着替えが必須です…。

[photo05014048]image.jpg

帰り道、衆議院議員の片山さつきさんを発見!
スーパーらしきところで演説中でした。
全国的にも有名な議員サンなのに、聞いている人は少なくびっくり。

ドライブ中に発見↓

[photo05015266]image.jpg

と、砂だらけの体を洗い流すため、帰り道にあった、「あらたまの湯」
大きな施設でたくさんの人。
美人の湯といわれる良質な温泉の源泉掛け流しで、気分も体もサッパリ!

その後、浜松に来たらやっぱりうなぎでしょう!ってことで、
「うなぎのコジマヤ本店」
昭和29年創業の本場浜名湖うなぎ専門店!というガイドブックを見て行きました。
せっかくなので、特重3,600円を頼んでみました。

[photo05015442]image.jpg

[photo05015703]image.jpg

お腹が空いていたとはいえ、うなぎ2匹分はきつかった~?
もちろんお味は最高においしかったのですが、
いくら美味しいとはいえ食べすぎはダメですな!

19時、浜松をあとにする。
案の定、音羽蒲郡近辺で渋滞発生のよう。
浜名湖SAで時間を潰したおかげ!?で、3kmほどの渋滞ですみ、22時自宅へ到着。

――翌日――
体中がひどい筋肉痛に!!
ゴルフ、バトミントン、カートとATVで普段使わない筋肉を使ったのかな?

最後に、この旅行を振り返ってみると、
スポーツ三昧、バイキング三昧でしたの~






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。