SSブログ

石野サーキット [おでかけ]

9(土)の日記…いまさらでですが

以前、つま恋でやったカートが楽しかったので、
豊田市石野町にある、「石野サーキット」へ行ってきた??

丁度、持込カートの人達が走っていたので、見学させていただきました。
フルフェイスのヘルメットにレーシングスーツを着て、本格的!
とても速くて、この後に走るにはちょっとaと、尻込みしてしまいましたが、
レンタルカートが走行できる時間になったので、申し込みました。

案の定、レンタルカートの初心者は我々だけで、ちょっぴりはずかしい。
つま恋のやつよりもスピードもでて本格的で上手く走れず、スピン
Lapタイムも最悪…。
旦那タンはヤコよりも10秒も速い
何回かトライすれば標準タイムが出せるようになるのでしょうか?

料金は、1ヒート(7?8周)で2,000円
ヘルメットとグローブは貸してくれるので、長袖、長ズボン、運動靴が必須。
(レンタルもあるらしい)
免許証やライセンスは必要なく初心者でも楽しめるし、
女性専用の更衣室とパウダールームがあって、女性にもおすすめ

その後、ゴルフの練習へ
ナビ検索でヒットした「トヨタゴルフ」に行った
施設は古かったけど、料金が良心的で、土曜日にもかかわらず、
200球打ち放題で1,575円でした。
ここは、5月22日から開催される「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン
の出場選手が期間中に練習に来ているということで、色紙が張ってあった。

練習で汗ダクダクなので、帰りに温泉へ
長久手温泉 ごさらっせ
1・2階と男女入れ替えの温泉施設で、この日の女湯は1階。
12種類ある風呂、外湯には露天風呂のほかにも洞窟風呂があり、堪能しました??

ちなみに、温泉情報は、こちら↓の本を見ていきました。


日帰り温泉&スーパー銭湯(2009 東海版)


お出かけ後は温泉へgoaっていうのが定番になってますの~。
うちの最近のハヤリに、カートと温泉が加わったようです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。