SSブログ

アジサイロード [おでかけ]

今日は、午後から、アジサイを見に行ってきた

岐阜県関市板取地区にある、通称『アジサイロード』へ

国道256号を経由し板取川に沿った道路一帯約24kmに7万本、
板取21世紀の森公園に約3万本の、色鮮やかなアジサイが咲き誇っている。
「日本の道百選」にも選ばれた美しい街道です。

所々道が細くなっていて走りにくいですが、
手入れの行き届いた、きれいなアジサイを愛でながらのドライブは最高♪

途中、21世紀の森公園で6月27・28日に開催中の
「あじさい村フェスティバル2009」に。

園内の特設ステージでは音楽ショーや自然教室などのイベントが催され、
28日は「2009全日本選手権 バイクトライアル中部大会・関板取」があるよう。

着いた時間が遅く、イベントは終了していたので、
園内の遊歩道を歩き、青一色のアジサイを見てまわる。
少し、アップダウンがあるので、スニーカーを履いて行ったほうが良かった??

[photo27232402]DSC02622.jpg

[photo27231286]DSC02561.jpg

[photo27231765]DSC02568.jpg

[photo27231806]DSC02593.jpg

[photo27235218]DSC02576.jpg


更にアジサイロードを走り、
板取川沿いにある「すぎのこキャンプ場」に立ち寄る。

エメラルドグリーンの川の美しさに吸い込まれそうになりました。
天気はながら、梅雨時のムシムシで汗だくだったのですが、
冷たい水に足を入れ座っていると、涼しく、寒いくらいでした。

[photo27235088]DSC02617.jpg

[photo27235312]DSC02613.jpg

最後に可愛いピンク????をどうぞ♪

[photo27235109]DSC02627.jpg

[photo27232486]DSC02628.jpg





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。