SSブログ

鈴鹿サーキットへ行ってきた [F1関係]

真夏のような炎天下の中、新しくなった鈴鹿サーキットへ行ってきました。

何しにかって?
F1日本GPの下見にaa

[photo07011082]DSC03248.jpg

[photo07010116]DSC03246.jpg

[photo05230145]DSC03162.jpg

グランドスタンド
上:濃いグレー座席がV2、座席にジュースホルダーと肘掛があり快適
前列なら金網を気にせず、コースから遠すぎず、ピット作業も見れる
が、屋根の恩恵は受けられない
後列は見晴らしが良くS字も見ることができるが、コースからは遠くなり迫力にかける
が、屋根の恩恵が受けられる

下薄いグレー座席がV1、座席にジュースホルダーあり
前列は迫力はあるが金網が邪魔
特にA~Fブロックならコースと座席間が近いので迫力はあるが、一瞬で通り過ぎそう
スターティンググリット重視ならいいかも


ここ↓は、いいかも
金網を気にせず、ピット作業も見れそうで、スタートもいい感じ
ただ、屋根の恩恵が受けられず、日焼け必須

ちなみに黄色枠がライコピット予想

[photo07001683]DSC03208.jpg


サーキットカート??に参加した
二人乗りでスピードは出ないが、レースコースをドライバーと同じ目線で走ったぞ
コースからみた無人の観客席がF1時には満席になるなんて

[photo08003593]DSC03186.jpg

[photo05230947]DSC03165.jpg

[photo05230802]DSC03169.jpg

[photo05231203]DSC03173.jpg

グラスタ以外なら、
(1コーナーも捨てがたいが、05・06年と観たので今年は他がいいかな・・・)
1コーナーエンドからS字の立ち上がりまで見渡せる、D席のAEブロック辺りがいいかも
上のほうならパドックが見えるかも

[photo05231706]DSC03184.jpg


その後、パドックへ
新しくなったパドックトンネルは富士のよう
ピットビルもきれいになって、F1開催時はさぞ豪華になるんだろうなと、
空気だけ味わってきましたaa

[photo07010476]DSC03214.jpg

[photo07005992]DSC03243.jpg

ピットビル2Fでは、歴代ホンダのマシンが展示されていた

[photo07004528]DSC03221.jpg

[photo07005481]DSC03228.jpg


サーキットを出て、ベイシティ横にできた、ロックタウン鈴鹿の中にある
「鈴鹿 天然温泉 花しょうぶ」

しばらく来ない間にすごいことになっていた
ロックタウンには、ニトリやユニクロなど大型専門店のほか、
多くの飲食店が入っていて、駐車場も万全で、F1開催時にも多くの人が利用しそう

はきれいな施設で多種多様な風呂に満足
漢方のスチームサウナ、最高aまた行きたい
あと、炭酸泉(5分入浴すると血流が4倍になるらしい)は、
いままで入った中で1番です?

当日も来たいので下見しましたが、入れるかな・・・
やっぱ、イモ洗い状態になるのかな・・・(ll゚ω゚)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。