SSブログ

2009 F1日本GP(ピットウォーク1) [F1 2009鈴鹿]

第15戦F1日本GP鈴鹿
鈴鹿へ行ってきました 日曜夜自宅到着後、死んだように眠りにつきました・・・
そして今日、山のような洗濯と車中泊用品の片付けでグッタリ
楽しい日々はあっという間に過ぎ去り、シーズンも残すところあと2戦です
かなしい、悲しすぎる。。。

結果はというと、ライコネン選手は4位でした
残念ながら表彰台に一歩とどかず・・・

優勝は、若手の新星、レッドブルのセバスチャン・ベッテル選手
あの愛くるしい笑顔と誰からも好かれる性格に、人気急上昇中です
ライコさんの数少ないお友達です。
いつも一緒にいる、最近は同胞のヘイッキよりも一緒にいる映像が多いような・・・

他、レースの内容はTV等で流れているので、あえて書きませんが(それでいいのか!?)
木・土・日と鈴鹿での感動体験を報告します
3日間の画像は700枚を超えていて選別が大変
内容を書くのも時間がかかるヤコブですので、何日かに分けての報告になります
文才がないので、画像だらけの内容になると思いますが・・・


まずは、ピットウォークから

参加回は、セッション2(9:30~10:15)でした
到着後、1時間半並びましたが、一人参加のため話相手もいなかったので、
時間つぶしに立ちながら編み物をしてました
始まると、やはりフェラーリピット前にすごい人だかりが.. レースが始まればいくらでも見れるからと、他のピット前へ移動するも、
何故か戻ってきてしまうヤコブ。。。

DSC03280.JPG DSC03332.JPG

現キミ担当レースエンジニアのアンドレア・ステラさんのブースです
ここからレース中にいろんな指示を出しているのでしょうか?
DSC03347.JPG
F監督室の前で記念写真を撮っていただきました^o^/
DSC03343.JPG

ピットウォーク終了間直に、クリス・ダイヤーさんがでてきてくれました
サインと写真に答えて、すごい優しそうな方でした

ヤコブは、サインに興味ないので(ドライバーのもね!)写真だけ
“時間ですよ。退場してください!”とあおられたので、近くにいたのに上手く撮れず DSC03368.JPG DSC03355.JPG DSC03353.JPG DSC03290.JPG DSC03323.JPG
ルノーのスタッフシャツ、めっちゃかっこ悪かった
INGの撤退でチームシャツを作り直しているので、とりあえずプーマ着とけって感じでしょうか?
レースには、ルノーロゴ入りのシャツになっていましたが。。
DSC03292.JPG

レッドブル?トロロッソ?いまだに判断不能なヤコブ
日本GP限定スポンサーのセブンイレブン付きは、レッドブル!
ちなみにトロロッソはローソンで
去年までみたいに、リアウィングサイドにあると、レース中にも目立って判断しはすいんですけど。。
DSC03300.JPG DSC03382.JPG DSC03303.JPG

各チーム、ピットレーンを作っていました
毎回大変ですね~
DSC03309.JPG

ブラウンさんはとっても地味・・・
白い部分多すぎ!冬のテストマシンみたい
シンガポールでついたキヤノンが日本でもつけば白に映えてキレイだったのに!
DSC03315.JPG
~ピットウォーク番外編~

なにげにイケメン揃いのマクラーレンスタッフ
DSC03352.JPG DSC03357.JPG

グラスタでは、地元の子供がピットウォーク待ち
「ウォーーー」と大きな声で騒いでいて、スタッフのみなさんニコニコでした DSC03363.JPG
コースをランニングしてきた、クリスチャン・クリエンに遭遇 DSC03395.JPG
「ハイ!」って声掛けたら、返事してくれたよ!
とても小柄でかっこ良かった
こうゆう時に英語話せたら世界が広がるのになって思います

現BMWザウバーのリザーブドライバーですが、
体の作り込みは万全、いつでも走れますからって感じでしょうか?
各GPでザウバーピットで、よくTVに映ってますね
来期はレギュラードライバーに昇格するといいですね!



とりあえず今日はここまで。。
次は、本命のあの人に遭遇!!??
ドライバーのサイン会です。脅威の全員出席でした。
もちろん全員の写真撮りました。(ピンボケですが。。)
お楽しみにww






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。