SSブログ

TMSF 2009 (後編) [モタスポイベント]

TMSF 2009(前編) の続き


TMSF トヨタ・モータースポーツ・フェスティバル 2009 in 富士スピードウェイ


ランチタイム、パドック裏では六本木にオープンした
世界初のF1オフィシャルカフェの『F1 PIT STOP CAFE』が出展していて
サンドイッチをいただいた

[photo24232003]DSC04232.jpg



サーキットサファリの順番を待っていると、
走り終えた前の組から川井ちゃんが降りてきてビビッタwww
声を掛けたけど、一般人に混ざって普通すぎていて、あまり周りに気付かれていなかった
解説をするドライバーはバスに乗ったら川井ちゃんがいてびっくりしたのではaa

[photo24232255]DSC04243.jpg


我々のガイドを務めてくれた石浦選手
コースの特徴やカテ毎のコーナーのブレーキングポイントなどの話が聞け、
周回中、GTマシンがバスをオーバーテイクしたり並走して楽しませてくれました

[photo24232287]DSC04248.jpg

最後に、無線で話していたチームメイトの大嶋選手に
「一番難しいコーナーはどこですか?」とマフビシが質問
「最終コーナー」とのこと
石浦選手は「ネッツコーナー」だそう

レースが仕事のドライバーさんなのに、とてもサービス精神旺盛で感心しました

[photo24232337]DSC04256.jpg



スタンドに戻ると、ヤルノと可夢偉のトヨタF1のファイナルランが始まった。。

あっという間の5周
メインストレートを駆け抜けると2万8000人の大歓声がおき、
このままずっと走り続けてくれたらいいのに。。

最後は2台でスモークをあげてドーナツ・ターン

[photo24232585]DSC04281.jpg


ヤルノがおりたTF108をなにやら作業を始めたと思ったら・・・
エグゾーストノートでサラ・ブライトマンの“TIME TO SAY GOODBYE”のメロディが。。。

[photo24232633]DSC04292.jpg

イベント終了後には“蛍の光”も

悲しく響き渡るエンジン音にジーン。。??


特別日本のチームを応援していたわけではないのですが、
必ずいてくれたその存在がなくなるのは寂しいもので。。


最後に、『ありがとう』そしてまた逢う日まで。。

[photo24232474]DSC04260.jpg


イベントは、最後まで楽しめて、遠くまで行ったかいがありました?











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。