SSブログ

お台場モータースポーツフェス 2017 [モタスポイベント]

2017年4月15日(土)

お台場で毎年開催している、モータースポーツフェスに行ってきました。

都心の好立地で開催される、無料の各モータースポーツメーカーのイベントなのです。
関西に行っていたので、久しぶりのお台場、2014年以来です。

DSC03495.JPG

午前9時開場です。
8時前に到着しましたが、同乗体験の抽選会には不参加です。

会場前には、個人使用のレプリカ&ヒストリックカーが80台ほど日本全国からやってきました。

DSC03496.JPG

DSC03499.JPG

DSC03501.JPG


米国ボンネビルで、421.595km/hという、FIA公認のクラス最速記録を樹立した「Sドリーム」と名付けられたHONDA S660用をベースとしたマシンが展示してあった。
ぱっと見、新幹線のようですね~!
全長は写真では分かりにくいですが約8.7mもあります。

以前の記録は、2006年にBAR HONDAのF1マシンが樹立した最高速記録は、397.360km/hでした。
なんといっても驚きなのは、S660という軽自動車のエンジンでF1マシンより速く走っただなんて!

DSC03506.JPG

ドライバーは、宮城光さんでした。今回お会いできなかったのは残念です。

DSC03507.JPG


早速、ホンダブースへ行くと、昨年のMotoGPチャンピオンマルケス号が展示してありました。

DSC03509.JPG

よく見ると、試乗できるようなので、マフヲ、重力に逆らってトライしました。

DSC03535.JPG

DSC03513.JPG

お隣には、McLaren-Honda MP4-31 の展示があり、マフヲが30分ほど並んで試乗しました。

DSC03522.JPG

私もトライしたかったのですが、狭いコックピット、万が一お尻が挟まってしまったら恥ずかしいので断念しました(泣)

DSC03527.JPG


私は、MotoGPマシンGSX-RR(No.29 イアンノーネ車)に試乗しました。

DSC03550.JPG


関谷監督と。力強く握手してもらいました。

DSC03552.JPG


JAFブースでの本山選手

DSC03554.JPG


日産ブースでは松田次生さんがいました。ドライバー目線で話される、分かりやすいF1の解説が定評ですね。
ドライバー参加のタイヤ交換に盛り上がっていましたよ。

DSC03570.JPG


トヨタでは、レクサス くま吉が!

DSC03575.JPG

GAZOO Racingキャラクターのルーキーちゃんと撮影してもらいました。

IMG_2685.JPG


各メーカーのトークショー。(日産は見損ねてしまいました。)

ホンダ
山本君は午後の部から登場ということで、皆からいい意味でイジられていました(笑)

DSC03580.JPG

トヨタ
去年からSUPER GT GT500クラス チームTOM'Sより参戦しているニック・キャシディ選手はいたずら好きで愛されキャラのようです。

DSC03594.JPG

この足は。。

DSC03603.JPG
関口雄飛選手です!

12時半、メインセレモニー
トヨタくま吉発見!可愛いのだ。

DSC03612.JPG

選手たちが乗るお立ち台がなかったので、集合写真は撮影できませんでした。

DSC03614.JPG

DSC03633.JPG

DSC03634.JPG


山本君登場
DSC03636.JPG


ニュルブルクリンク24Hチーム
DSC03639.JPG

DSC03648.JPG

トーク慣れしたドライバーの中でも、やはり脇坂さんは別格でした!

DSC03644.JPG


コース上では、SUPER GT ピットストップコンテストが行われていました。

DSC03654.JPG

DSC03656.JPG



雲行きが怪しくなってきたので、午後3時過ぎ、帰ることにしました。

会場外のダイバーシティ前広場には、沢山のチューリップが咲いてとてもきれいでした。
残念ながらガンダムは撤去済でした。。

IMG_2688.JPG



WECドライバーの、中嶋一貴と可夢偉を見られなかったのは残念でしたが、
見事、開幕戦シルバーストーン6Hで、セバスチャン・ブエミ、アンソニー・デビッドソン、中嶋 一貴の8号車が優勝しました!!
おめでとうございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。