SSブログ

東山動植物園 [おでかけ]

先週のはなしですが・・・

お友達が遊びに来て、東山動植物園へ行って来た???

近くにいながら、まだ行ったことがなかったなんてお恥ずかしい

この日の天候は時々
梅雨真っ只中なので、異常な湿気にウンザリ?

広大な園内には、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーとあり、
一日では回れないのでは?と思うほど。

植物園には、約7,000種の植物があり、
昭和12年に建てられた、国の重要文化財に指定された温室には
ヤシやシダ、中南米原産や水生植物、サボテンにブーゲンビレアなどあり、
別世界にようこそってかんじ

世界遺産にもなった岐阜県の白川郷から移築した合掌造りの家があるらしいが、
疲れたので今回は見送り

その他、散歩道、薬草の道、1キロの散策コースがあるようです。

[photo18141538]DSC02667.jpg

[photo18143992]DSC02666.jpg

[photo18141063]DSC02657.jpg

[photo18141303]DSC02665.jpg

[photo18141256]DSC02661.jpg


動物園は思っていたよりも多くの種類がいた

暑さのせいか、みな元気なくグッタリしていて、見物客が来ても反応はなし

見に行っておきながらなんですが、狭い檻に入れられて気の毒にって思ってしまいました?

[photo18135461]DSC02643.jpg

[photo18142179]DSC02692.jpg

[photo18141683]DSC02672.jpg

[photo18141972]DSC02676.jpg

ネコ科の動物たちが数多くいた?
体は、ヒョウのようなのに、顔はナゴ?
このこ↑は完全にナゴ?にゃ~


今度は、バラ園を見に10月に行きたいと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。