SSブログ

ガンダム THE FIRST in ポートメッセなごや [おでかけ]

7月25日 ポートメッセなごやで行われた
生誕30周年祭 ガンダム THE FIRST ~未来創造の世紀へ~に行ってきた

9時半に到着、立体駐車場に停められ安堵もつかの間、入場するまでに2時間半・・・?Ф
しかも痛恨のミスで炎天下の中、日傘を忘れた~xxxx
まさかここまでの混み具合だとは・・・

施設の周りを1週半、人渋滞!
恐るべきガンダム人気a
正直もう帰りたい!!って叫びそうでした・・・
F1だったらコレシキって思うんですけど・・・

永遠と並んで正面入り口の前に来ると、どこが最後尾なのか分かっていないのかいるのか、
後から来た人達がどんどん割り込んで、2時間待っている人に混じって入っていきやがった!!!
こっちはまだ敷地周辺をあと1周並ばないと、入り口に辿り着けないんですけど!!!

皆文句を言ってたが遠めで見ているだけの中、旦那タンがスタッフに言いにいった

こんなのありえん!
よく暴動が起きないもんだ
明らかに警備システムのミス
スタッフの人も、2日目なんだから学習しろよって、グチが先行してしまった


[photo28235094]DSC02764.jpg

中に入ると、ステージにGACKTさんがいて少しハシャイデシマイマシタ
最後に、GACKTによる「ジーク、ジオン!」コール
会場が一体となっておりました

[photo28235115]DSC02711.jpg

次のステージでは、アムロの声優さんが出てきて少し感動した?

その後のステージではガンダム3択クイズが始まった
ニワカファンのヤコは一問目で敗退だろうなって思っていたのだが、
なな、なんと、あと一問で商品ゲットーってとこまでいってしまいました?a

問題は、”第19話のタイトルは?”(正:ランバ・ラル特攻!)など6問くらい
(他は詳細が思い出せん
1問目で半分くらいの人が脱落!!
そんなのわかるかってかんじです~

全部、旦那タンのすごい知識にお任せだったのだが・・・
旦那タンは3問目くらいに敗退、ヤコは何故か旦那タンとは違う答えで残ったわけ・・・

会場には、本当に好きな人が沢山いて、目を輝かせて、
ガンダムトークにうなづいたり、笑ったり、ヤコには何のことだかって感じでした
ガンダムファンってすごいんですね~脱帽です?a


会場内の展示品を撮ってきたました↓

[photo28235677]DSC02725.jpg

[photo28235289]DSC02713.jpg

第1話『ガンダム大地に立つ!』の1/10


[photo29000839]DSC02752.jpg

オデッサ作戦のジオラマ 1/144


[photo29000005]DSC02748.jpg

売店の飲み物にも


[photo29000307]DSC02758.jpg

グッツには全く興味がなかったものの、「ハロまんじゅう」はほしかった~(残念?売り切れ)
噂によれば、グッツを買うのに2・3時間待ちだとか・・・
ヒェーーー、みんな根性あんな!
その根性があれば、どんな苦難も乗り越えられそう!


最後に、ビシ撮影↓

[photo29001755]DSC02763b.jpg


帰りに、お隣のファニチャードームへ行ってきました
とにかく沢山あったような、ないような・・・
カワイイ生活雑貨とかもあって、物欲を抑えるのが・・・
気に入ったソファを見つけました

ダイニングリビングを改造中なので、またの機会に内容をご報告します


夕方、帰ってきて、近所の仲田祭りに
毎年特に何があるわけでもないが、出かける
商店街に新しいお洒落なカフェができていて驚いた!
ベーグル専門店てのもできたのですぞ


一日お疲れ様でした
って、深夜にハンガリーGP予選がって思ったら、朝5時半からだって~
録画して翌日に持越しです

後になって、CSでライブで見たかった~と思うのであります・・・
続きは後ほど







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。