SSブログ

RIP#58 [F1関係]

MotoGP第17戦マレーシアGPで悲劇的な事故が起きてしまいました

マルコ・シモンチェリ選手 享年24歳
安らかに眠れ

今日、青山のホンダ本社に献花してきた
写真が飾られ、献花に来たファンのお別れの言葉がノートに綴られていた

イタリア出身ライダーでとても明るい性格でレース前のTVに映るお茶目な姿が可愛くて。。。
転倒が多かったけどアグレッシブなライディングでレースを盛り上げてくれていた

苗字が少し似ているので勝手に「シモン一族」と名付け応援してた

2輪レースはヤコブあまり詳しくなかったけど、MotoGPクラスになってから見るようになった
でも、転倒が多く怪我をしてレース欠場ってこともよくあるし、怖くて。。

昨年はMoto2クラスの富沢祥也選手が亡くなり、
シモンまで。。


先月は、インディのダン・ウェルドン選手がレース中に事故死したばかり
イケメン選手でインディ初心者でイケメン好きのヤコブは、そっこーファンになった

去年もてぎで撮った、ダンとたっくんのパネルに挟まれてご満悦なヤコブ
img14135263zik7zj.jpg


モタスポファンには悲しい年になりました
もうこれ以上の不幸は見たくありません

レースを安心して見られるように、もっと安全性を強化してもらいたい
特に2輪
ライダーがモロ出じゃなくて、屋根というかカバーとかしたらいいじゃん
デリバリーのバイクみたいな
かっこわるいからダメだよね~




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。