SSブログ

GW北海道旅行2日目~美瑛・富良野~ [おでかけ]

2012年5月2日(水)

旭川を出発し富良野方面へ

ラベンダーの時期ではないのが残念ですが、北海道らしい広大な土地に心癒される~

DSC02457_R.JPG



丘のまち美瑛の有名な木を見てまわった

マイルドセブンの木
DSC02452_R.JPG

セブンスターの木
DSC02465_R.JPG

ケンとメリーの木
DSC02479_R.JPG

DSC02498_R.JPG

DSC02500_R.JPG


美瑛と富良野の間にある「ウッディ・ライフ」さんでブランチ
DSC02501_R.JPG

薬膳黒カレー(このときの食事メニューはカレーのみ)
DSC02502_R.JPG

堀北真希さんら有名人が多数訪れているお店のよう
陽気なご主人が写真を見せていろいろと教えて?くれたww
窓からの景色は絶景(夏ならもっと最高ww)

珈琲を頼んだら、デザートを付けてくれた
ジャガイモの甘煮?のまわりに砂糖をまぶしてあった
どうやって作ったんだろう?と興味津々のヤコブ
DSC02508_R.JPG


本日の宿泊先は「新富良野プリンスホテル」

新富良野プリンスホテル

新富良野プリンスホテル

  • 場所: 北海道富良野市中御料
  • 特色: 旭川空港から約60分!安らぎのプリンスグループが贈る四季折々富良野を楽しめるリゾートホテル。温泉もあり心も体も癒されます


チェックインまでの間に、
プリンスの敷地内にある、今回のお楽しみの一つの「セグウェイ体験45分間」へ
絶対やってみたかったので、事前に予約しておいた

最初は難しかったけど、体重移動の仕方を覚えれば楽しい♪
ヤコブ、左に回転してしまい止っていられず、マフビにおさえてもらう。。
DSC02518_R.JPG

動画もどうぞ
※セグウェイに乗りながらの撮影のため上手く撮れなかった。。



今日も夏日。。富良野メロンと巨峰味のソフト♪
ウマウマ(^o^)v
DSC02531_R.JPG

ホテルの敷地には
倉本 聰氏のテレビドラマ3部作「北の国から」、「優しい時間」、「風のガーデン」の
オリジナル商品が揃うショップ 「富良野・ドラマ館」や「ニングルテラス」があり、好きな人にはたまらないですね
DSC02539_R.JPG

DSC02545_R.JPG

「風のガーデン」はドラマを見ていなかったのであまり興味も無く見学はせず


部屋に入ると、この絶景
DSC02565_R.JPG

実は今回、結婚10周年の記念にと、前もってホテルにお願いして部屋にワインとメッセージをお願いしておいた
マフヲへのちょっとしたサプライズだったのだ
しかし、チェックイン時に「お部屋にワインのご用意ございます」って。。
隣にマフヲいますんで聞こえちゃってますけど。。内緒だえってお願いしたのに。。と少し残念
でも、景色の良い部屋に変えてくれたみたいで良かった♪
DSC02562_R.JPG

夕食はバイキングで
DSC02572_R.JPG
ホタテのバター焼きとエビチリがウマウマ(^u^*)

パテシエの方?一つづつ丁寧に作ってくれたミルフィーユ
DSC02578_R.JPG

総じて美味しくいただけました
ただ、北海道らしい食材をもう少し使っていたら良かったのにと
ジャがバタ、焼きトウモロコシとかラベンダーを使った料理とかお茶だったりとか。。

夕食後は、別棟にある温泉へ
露天・内風呂とサウナがある普通の風呂だが、本当は別料金(1,500円宿泊者半額)
今回はプランについていたので良かった
(ヤコブ3回行きました)

DSC02585_R.JPG

その後、恥ずかしがるマフヲを折角の機会なのでと説得してエステへ
60分のフェイシャルと足裏マッサージを二人でやってもらいました(o^-')b
ヤコブも久しぶりで気持ちよくって寝ちゃいそうだった。。
しかし、一人一万円はどうなんだ!?
普段からエステ行く美意識高い人ってすごいなぁ。。


3日目へ続く。。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。