SSブログ

いくぜー!山形2 [おでかけ]

いくぜー!山形1 の続き

2014年2月9日(日)

バスで山形駅まで行き、電車で移動しようと思ったら次の電車が1時間待ち。。
で、バスに変更

かみのやま温泉到着
宿泊先ホテルに送迎に来てもらう
DSC04832.JPG

本日の宿泊先は葉山館
DSC04701.JPG

かみのやま温泉 葉山舘

かみのやま温泉 葉山舘

  • 場所: 山形県上山市葉山5-10
  • 特色: 蔵王連峰を望む全室温泉内風呂付の宿 



ロビーはイイ感じの音楽が流れ、モダンで落ち着いていて素敵
ウェルカムドリンクの温かい梅シロップ茶をいただく
DSC04679.JPG

着いて早々周囲の散策に出かける
近くの蕎麦屋へ
よく見ると、偶然かまぼこの上の柚子がハートだえ♪♪
DSC04703b.JPG


久しぶりに荷物を部屋まで運んで設備を説明してくれる宿に泊まったw
お部屋は別館6Fの露天風呂付きの翠葉亭

DSC04690.JPG

大好きなシモンズベッド♪
セミダブルサイズで広々!うっかり横になったら爆睡してしまいそう。。
DSC04686.JPG

展望風呂www
DSC04688.JPG

部屋からの眺め
DSC04683.JPG

早速、足湯で一休み♪
asiyu2.JPG
今回のプランは、22時間滞在、夕・昼食付なので、14時チェックインして部屋でダラダラ~
最高に贅沢なのだ~


ディナータイム(o^O^)o
DSC04720.JPG

前菜 うすい豆のムース
いくらとの相性バッチリ
DSC04716.JPG

お造り
久しぶりに美味しいお刺身を頂きました
生ものがあまり得意ではないけど、これはっ!ウマウマww
大根おろしでできた雪だるまもステキw
DSC04726.JPG

温物 揚げ蕎麦がきの芽カブあんかけ
これも絶品ですぞ!(二人してお品書きを見て、
てっきり温カブのあんかけの上にカリカリの蕎麦を揚げたのが乗ってるものを想像してた。。笑)
DSC04730.JPG

選べるお肉料理
A5ランクの山形牛ロースステーキ
すごいボリューム!少し脂身が多いけど、めったに食べられないA5肉、最高です!
DSC04734.JPG

山形牛赤ワイン煮
とっても濃厚で柔らかく美味しいお肉でした
DSC04732.JPG

選べるお魚の料理
子持ち若さぎのから揚げ
生臭さは全くなく、スパイシーでカリカリしていてめちゃうまww
「酒のつまみで最初に出てきたらよかったのに~」と、もうすでにお腹いっぱいのマフビ
DSC04748.JPG

虎河豚しゃぶしゃぶ
河豚しゃぶってはじめてかも。。甘みがあり、とっても美味しい
サッパリしてるのでいくらでもいけちゃう(^~^)
DSC04741.JPG

選べるお食事
本鮪の葱トロ丼
トロトロで味の濃いまぐろにウットリ~
DSC04757.JPG

チーズ雑炊トマト味噌和え
これも美味ww コチュジャン味の味噌を加えてもgood!
リゾットだったら更にgooood!
DSC04758.JPG
納豆のお味噌汁(家でもひきわり買ってきて作るのだ~)
香の物 大根のお味が最高で譲っていただけないか聞いてしまいましたww

甘味 葉山館特製 わらび餅といちごミルク
わらび餅って!と全く期待していませんでしたが予想を裏切り、すごい美味しかったのだ!
苺のヘタを飾で残しても、ちゃんとカットしてあるところにおもてなしの心を感じました
DSC04761.JPG

終了~ お腹いっぱいなのだ~(*^-^)р(^0^*)
レベルが高いお料理ばかりで高級レストランに行った気になったのだ~


お腹もいっぱいで満足な二人♪
DSC04774.JPG


お部屋に戻って、マッサージするマフビ
ヤコブは大浴場へ
内風呂、露天と各一つでそれほど広くないけど、清潔感があり洗い場には仕切りがあるがいい
4種類ぐらいの市販のシャンプーとクレンジングと洗顔が置いてあるのは珍しい

夜景を見ながら部屋のお風呂にも入るよww
DSC04778.JPG

厚い雲がかかってるけど、蔵王樹氷のライトアップだ!
見たかったな~
DSC04713.JPG


オリンピック中継を見ながら、シモンズで心地よい眠りにつくのだ。。




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。