SSブログ

いくぜー!東北2 [おでかけ]

2015年2月20日(金)

最高の宿、栄楽館を後ろ髪を引かれる思いで後にする

郡山から新花巻へ移動
駅弁むしゃむしゃ
DSC05482.JPG

岩手県まで来たのだから、冬ならではのことがしたいと思い、
ネットで探した、スノーモービルに乗れるという「花巻スポーツランド」へ
お願いして、新花巻駅まで迎えに来てもらう。
来てみると雪があまりなくてスノーモービルで走れる場所は限られているので、
ミニバイクに乗ってちょっとしたオフロード体験をしたw
DSC05482b.jpg
結構迫力があって楽しかったのであります。
防寒具、長靴を貸していただき、お茶やお話もいただきました。


その後、花巻駅へ
DSC05495.JPG

ホテルシャトルバスに乗る予定だったけど、乗り場を間違えてしまうヤコブ。。
仕方なくタクシーにて移動
花巻駅から15分、どんどん雪深くなってきました。
DSC05500.JPG

本日の宿泊先は、JTBプランで予約した、花巻志戸平温泉 游泉 志だて さん

志戸平温泉 游泉 志だて

志戸平温泉 游泉 志だて

  • 場所: 岩手県花巻市湯口志戸平11-2
  • 特色: 湯に浸かり、時に浸かる。大人の休日を過ごす大人のためのリゾート旅館【全室源泉掛け流し露天風呂付客室】



旅行を決めて、東北全体で露天風呂付き客室で検索して、
その中で一番気に入った、この宿に泊まるのが最大の目的でした。

中に入ると、お洒落で落ち着いた感じのフロントロビー
DSC05502.JPG

2階 露天風呂付和洋室(Cタイプ)です
2階といってもフロントと同じ階にあるので、移動がしやすくとても便利です。
DSC05504.JPG
ツインベッド付きの和室です
デッキの横には、陶器の露天風呂がwww

デッキからの眺め。念願の雪見風呂だ!
DSC05513.JPG

夜はライトアップして違う顔を魅せる
DSC05516.JPG


この後、夕食になるのですが、残念なことが。。
ヤコブ大失態。。やっちまった!
カメラの撮影エフェクトモードを水彩画風に変更したままにしてしまい、
この後のすべての写真が全部ノペーンとした写真になっちまった。。。

夕食は、個室ダイニングで
見た目は華やかで品数も多く、とっても美味しくいただきました。
DSC05525.JPG

DSC05541.JPG

DSC05554.JPG

中でも白金豚のステーキが美味ww
お土産にしたいくらい感動したのだけど、プラチナポークというほどの高級豚で断念。。
しかし、楽天で発見。今度お取り寄せしてみます!



DSC05546.JPG

お食事後ホテルをぶらぶら~
にゃらんがいたwww
DSC05568.JPG

DSC05576.JPG

部屋に戻り、露天風呂へ源泉かけ流しで贅沢なのだ~
加水して温度調節できるので長い間入っていられるよね♪
湯上りはデッキでのんびり~
ベッドでゴロゴロ~
DSC05589.JPG

あと、隣の同系列の大型旅館のホテル志戸平の大浴場にお邪魔する。
とにかく広い大浴場にマフヲは満足したよう。
ヤコブは10分で終了。。
志だてさんの大浴場・露天でじゅうぶんなのだ。

その後、マフヲはお部屋でマッサージ、ヤコブは個室でフェイシャルエステと更に癒される~
エステなんて3年ぶりだw
最高に気持ちよくて、しかも翌朝のお化粧ノリが最高でした。


2015年2月21日(土)

朝食も個室ダイニングでいただきます。
DSC05600.JPG

DSC05605.JPG
おかゆうまーw

朝湯もさいこーw
DSC05632.JPG

11時チェックアウト
もう一泊したいww
DSC05637.JPG

ここでやっとカメラの撮影モードがオカシイのに気付く。。
うぇーん((>_<。)。。


新花巻駅到着
DSC05656b.jpg

新幹線の時間まで時間があるので、新花巻駅でレンタカーを借りて花巻をぶらり~

花巻というば、「宮澤 賢治」
町中に「イーハトーブ」が溢れていました
見学はしなかったけど、一応車で回ってみました。
DSC05664b.jpg

お土産を買いに、いわて花巻空港へ
DSC05672.JPG
大好きな、ぴょんぴょん舎の冷麺を購入~



花巻駅周辺のマルカンデパートで有名なソフトクリームをいただくw
市内を一望できる昭和モダンの展望大食堂。
土曜日だからか、すごいひとで560席ほどある席はほぼいっぱい!
どこに行ってもあまり人を見かけなかったのに。(゚O゚;)
有名な特大ソフトよりも、そのことに驚くのであった。
IMG_1067b.jpg

宮沢賢治が名付けた「イギリス海岸」
普通の川だった。。
DSC05677.JPG

新花巻駅近くのコンビニ駐車場にいた!映画『グスコーブドリの伝記』キャラ
DSC05686.JPG
あまり詳しくないヤコブでしたが、帰ってから調べまして、
あらすじとブドリとネリのイラストを見ただけで涙が止まらない。。

宮沢賢治さんの勉強をしてから、この地を訪れてみたかった。


16時過ぎ、白金豚弁当を購入、新花巻駅を出発、東京駅へ。
DSC05711b.jpg

カメラの失敗とシャトルバス乗り遅れミスがあったけど、
お部屋の温泉でのんびり癒された旅でした。

おしまい




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

yu-papa

駅弁マラソンなら参加したいな~・・・・
値段がリーズナブルなのを選んで・・・宿泊は勿論車中泊(電車)
by yu-papa (2015-03-11 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。