SSブログ

2016 F1日本GP~日曜日2~ [F1 2016鈴鹿]

2016 F1日本GP~日曜日1~ の続き

見事3番手を獲得して歓喜に沸いた土曜日の予選でしたが、我らがライコネンに残念な情報が入りました。
ギアボックス交換のため5グリッド降格ペナルティで8番スタート、ウェットパッチの偶数列だと。
なんてこった(-_-|||)
セブも前回のセパンでmaxに特攻したペナルティで3グリッド降格が決まっているし・・
フェラーリ、なんてこった(-_-|||)
久しぶりに鈴鹿でライコさんの勇姿が見られるのかと期待していたのにガッカリだぜ!

DSC01844.JPG

13時半、グリッドオープン
川井ちゃん、スーパーアグリのファイル
DSC01837.JPG

DSC01858.JPG

DSC01860.JPG

相変わらずヘルメットすぐ脱いじゃうんだから~
DSC01862.JPG

最後のJBの周りにはたくさんの人が。
ムッシュ柴田さんもいたー
DSC01864.JPG

ライコさん登場
DSC01866.JPG

セブも
DSC01879.JPG

小松さん
DSC01889.JPG

ボっさん
DSC01894.JPG

お手洗いからのライコさん
DSC01896.JPG

レッドブルをチラ見するライコさん
DSC01907.JPG

今年から鈴鹿も全員集合で国歌斉唱を聞くことになったみたい。
素晴らしい国歌斉唱だったけど、トラブルで序盤聞こえなかったのが残念。
DSC01920.JPG

皆さんお戻り
DSC01931.JPG

DSC01935.JPG

DSC01938.JPG

DSC01941.JPG

ライコさん特集です♪
無念のグリッドダウンですが、偶数列のおかげで撮影できた。
DSC01945.JPG

DSC01952.JPG

DSC01954.JPG

DSC01969.JPG


後方からのスタートですがやる気満々ですよー。
DSC01985.JPG

来年も見られるらしいマッさん
DSC01988.JPG

ボっさん右リア担当の白幡さん
DSC01996.JPG

DSC02008.JPG

フォーメーションラップが始まりクルーが一斉に引き揚げます。
DSC02018.JPG

DSC02023.JPG

ドキドキのスタート
IMG_0511.JPG

DSC02028.JPG

DSC02036.JPG


ライコさんは定位置の5番手でした。。。
DSC02043.JPG

DSC02067.JPG


P2のハミルトンがまさかのスタート失敗で8番まで後退したが、なんだかんだで終わってみるとやっぱりジャンプアップして3位フィニッシュ。流石です。

ハミルトンの猛追を撥ね退けてフェルスタッペンが2位表彰台獲得。

優勝はポールトゥウィン、鈴鹿初制覇のニコ・ロズベルグ。
これでメルセデスAMGは3年連続となるコンストラクターズタイトルが決定。
DSC02063.JPG

リザルト

順位 ドライバー チーム
1 ニコ・ロズベルグ メルセデス
2 マックス・フェルスタッペン レッドブル
3 ルイス・ハミルトン メルセデス
4 セバスチャン・ベッテル フェラーリ
5 キミ・ライコネン フェラーリ
6 ダニエル・リカルド レッドブル
7 セルジオ・ペレス フォース・インディア
8 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア
9 フェリペ・マッサ ウィリアムズ
10 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ
11 ロマン・グロージャン ハース
12 ジョリオン・パーマー ルノー
13 ダニール・クビアト トロ・ロッソ
14 ケビン・マグヌッセン ルノー
15 マーカス・エリクソン ザウバー
16 フェルナンド・アロンソ マクラーレン
17 カルロス・サインツ トロ・ロッソ
18 ジェンソン・バトン マクラーレン
19 フェリペ・ナッセ ザウバー
20 エステバン・グティエレス ハース
21 エステバン・オコン マノー
22 パスカル・ウェーレイン マノー

終了~
DSC02072.JPG

さっさと帰るえ
DSC02083.JPG

ニコおめでとう♪
DSC02092.JPG

皆さんもお疲れ様です。
DSC02099.JPG

表彰台では、ウェバー先生ばりのニコのハイジャンプが。
DSC02106.JPG

シャンパンファイト♪♪
DSC02121.JPG

未成年さんがぐびぐびやってますけど・・
DSC02125.JPG


この後、メルセデスピット前に移動。
優勝とコントラクターズタイトル獲得のお祝いと記念撮影をするのです。

DSC02148.JPG

ハミルトンもお疲れ~
DSC02152.JPG

DSC02155.JPG

やっぱりシャンパーンきたー
DSC02160.JPG

ハミルトンはスーッと逃げて行ったw
DSC02162.JPG

逃げるだるまww
DSC02161.JPG

カメラさんも必死だえ!
DSC02165.JPG

やったどー
DSC02169.JPG


そのあとフェルスタッペンも出てきたよー。写真撮り遅れたけど。
DSC02185.JPG

撤去が始まったじょ。。
DSC07375.JPG


18時20分、最後に観覧車に乗り余韻に浸る。
DSC02203.JPG


もう一泊するので、近くの焼き肉屋へ『水曜日からお疲れさん会』
IMG_2340.JPG


ホテルに戻ってから、エミさんとお話させていただきました。なかなか落ち着いて話す機会がなかったのでよかった。
しかも、マクホンコーヒー缶をいただいちゃいました(^o^)v
page.jpg


例年通りで画像いっぱいでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
DSC09913.JPG


---------------------------------------------------------------------------------

最終戦の結果は出ておりますので。。
ニコ・ロズベルグが2016年F1チャンピオンに輝きました。オメデトウ♪♪
しかし、FIA表彰式で突然の引退を発表した。全世界のファンを驚かせたのであります。
そのことにより、一つ空いたメルセデスシートの争奪戦になりました。
見事チャンピオンマシンのシートを手に入れたのはボッタスでした。
で、ボっさんの抜けたウィリアムズに、引退を表明していたフェリッペ・マッサが引退を撤回して残留した。
母国ブラジルGPでの感動のシーンや最終戦のアブダビで引退セレモニーを済ませ、長年の功績に2016年ブラジルGPで使用したF1マシンをプレゼントしてもらったのに。。返却不要のようですが。。

なんとも最後にバタバタした2016年でした。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。